ゆらりんTerrace

旅好きアラサー女子による旅のおすすめを。

女子旅 旅行 香港

【旅のすすめ】香港ディズニーランドに行ってきました!前編

こんにちわ!ゆらりです。

1月にひとり旅で行った香港。

【旅のすすめ】初めての香港ひとり旅まとめ

このひとり旅で香港旅行の予習はばっちり(?)

そして渡航のきっかけであるHKexpressの380円セールでゲットした搭乗券を使うときがやってまいりました♪

今回は夏の釜山にも一緒に行ってくれたCちゃんとの女子旅です。

【旅のすすめ】釜山編の記事はこちらから。

【旅のすすめ】女子ひとり旅に!韓国・釜山の記事まとめ

仕事の都合で予約した便に間に合うかどうかがずっと不安でしたが、そこは同僚たちの協力を得て無事予定通りの便に搭乗することができました!感謝~!

ラピート君いつもありがとう!

HKexpressのアプリでオンラインチェックインをしてありましたがやはり搭乗前に呼び出されました。

パスポートのチェックと登録が必要のようです。

検査場や出国手続きなどはアプリの搭乗券でも問題はありませんでした。ご参考までに。

念願のクリスタルジェイド

4時間少々のフライトで香港空港に到着し、あまり混んでなかったイミグレを無事通過。

お昼ご飯を食べ損ねた私はさっそく到着フロアにあるレストランで腹ごしらえです。

ひとり旅の時はタイミングが悪く入れなかったので友達にも「ここは絶対!!!」とお願いしておりました(笑)

チャーハンもあったのに写真を撮らずに食べてしまったみたいです。腹ペコすぎて。

小籠包は言わずもがな、担々麺は酸辣湯のように酸味がありましたが上品なお味でぺろっと食べてしまいました。

他にも色々と食べてみたいので次の機会にも利用したいです。

あとここは空港内の店舗ですが、会計には10%のサービス料が加算されます。あしからず。

CASA DELUXE HOTEL

一泊目は油麻地にあるCASA DELAX HOTEL。

前回泊ったホテルの真裏にあるホテルでした。

ネイザンロード沿いにあって駅のC出口からは徒歩1分。

同じ系列のCASA HOTELもすぐ隣にあるので間違えやすいですが(^^;

CASA HOTELに入ったら守衛のおじさんが隣だよって教えてくれました。

ちなみに私的に重慶マンションより(もしくは同じくらい)レートがいい両替屋さんもCASA HOTELに併設されています。

ホテルのレセプションはビルの3階。

やっぱり早口な英語で3割ほどしか聞き取れませんでしたが(笑)

ここはデジポットが200香港ドルと良心的な感じ。(前回は500香港ドル)

個人的に両替する金額は少ないほうがありがたいのです。使っちゃうので。

プレミアツインのお部屋。
画像は公式サイトからお借りしました。

お風呂の扉の閉まり具合が甘かったのはご愛嬌♪

1泊で970香港ドルでした。(約14,550円)

ホテルにチェックインして荷物を置いたら街歩きに向かいます。

Starbucks Hong Kong

地域限定で出るスタバのタンブラーやメニューがあると知って、行く先々ではスタバの地域限定に注目してみようと思っています。

香港も例にもれず。

 

古き良き香港がコンセプトの店舗。

入り口からして独特な内装ですね。

食べなかったけど限定のスイーツもありました。

コラボタンブラーはめっちゃ悩んだんですが、お値段がお値段なだけに諦めました。。。

帰りの空港店舗ではいちごのクリームが乗った抹茶フラペチーノを。

 

美味しいけどシーズニングこぼれてるから(笑)

海外のこのざっくり感も嫌いじゃないです。

次は韓国のスタバにも突撃してみたいと思います(*´艸`*)

そして次回こそは香港ディズニーランドレポです!w

以上。ゆらりでした。

-女子旅, 旅行, 香港
-, , ,