ゆらりんTerrace

旅好きアラサー女子による旅のおすすめやらレポやらサイト作りやら

LCC 女子旅 香港

【旅のすすめ】香港ディズニーランドに行ってきました!後編

続きです。

前編はこちらからどうぞ。

【旅のすすめ】香港ディズニーランドに行ってきました!前編

あいにくの雨でしたが、オープンから遊びたかったので荷物をホテルに預けに行きました。

香港市内からディズニーリゾート駅へ

オクトパスカードというICカードも利用できるのですが、今回は券売機でチケットを買ってみました。

目的の駅をタッチすると金額が画面に表示されます。

エアポートエクスプレスの切符は買えません。

高額紙幣も使えなかったのでご注意を。

MTRのオレンジライン(トンチュン線)でサニーベイ駅へ。

トンチュン方面に向かう列車に乗った場合は降りたホームで乗り換えが可能でした。

青依駅に向かうときは連絡橋で反対側のホームに乗り換えです。

タイミングよく、ディズニーリゾートラインが到着!

可愛い!!!

すんごいスコールが降っていましたがテンションあがりました!

このまま何往復もしていたかったです。

が、あっという間に到着。。。

改札を出るとすぐにゲートがお出迎え。

スコールに降られびっしょり濡れた人がたくさん居たんですが、早朝からマラソン大会をしていたようですね。

小さい子も走っていて応援したくなりました。

このゲートをくぐって少し歩くと目の前に噴水が見えてきます。

この噴水に向かって右手がパークのエントランス。

リゾート内を回っているシャトルバスの乗り場は先ほどのゲートと反対側にありました。

矢印に従って

ホテルシャトルはA乗り場です。

この時間だとスタッフはおらず、複数ある乗り場の電光掲示板は点いていましたが1つの乗り場だけで運用していました。

あれに乗る!!!と言ったとおり、お迎えが来ました(笑)

せっかくなのでディズニー感あふれるバスに乗らないと。

すべてがこのタイプではなく、普通の観光バスのようなタイプも走っていました。

どのタイプのバスにあたるかはタイミング次第ですね(^^;

チェックインと朝食と

現在、香港ディズニーランドには2つのホテルがあります。

香港ディズニーランドホテルディズニーハリウッドホテルです。

今月末には新しくディズニーエクスプローラーズロッジというホテルがオープン予定。

次回はぜひそこに泊まってみたいです。

今回私が泊まったのはディズニーハリウッドホテル。

イースター仕様のエントランス。うん、可愛い。

このエントランスの左側に荷物の一時預かりをしてくれるデスクがあります。ベルデスクとはまた別のようでした。

いたるところにミッキーモチーフでどんどんテンションがあがりますが、まずはチェックイン。

部屋がわかるのは15時以降ということでしたがパンフレットやファストパスなどは頂けました。

荷物は先述した玄関先のラゲージサービスで預かってもらえます。

レシートと引き換えになるのでもらったレシートは無くさないように気を付けて。

残念ながらお部屋へ持っていってもらえるサービスはありませんでした(^^;)

ホテルの1階には3種類のレストランがありましたが、今回利用したのはハリウッド&ダイン。

レストランというよりはフードコートのようにセルフで注文して受け取るというシステムです。

朝なのでお粥セット。

かにかまとコーンのお粥です。お茶はジャスミン茶。

豚さんの中身は角煮でした。

これで99ドルだったと思います。

空腹も満たされたので、またシャトルバスに乗って今度こそ香港ディズニーランドにインです!

雨の香港ディズニーランド

チケットはネットで購入していまして引き換えが必要?なことを書いてあったのでチケット売り場の列に向かいましたが、入場ゲートに行きなさいとお姉さんに言われゲートへ。

印刷したQRコードを通してその場でパスとミールクーポンを頂きました。

雨だったので写真は少な目。

日本では(待ち時間がすごいので)並んだことがないダッフィーとジェラトーニのグリーティング!

始まる20分前から並んでるのが日本人ばかりで可笑しかったw

雲の厚さがおわかりいただけますでしょうか。。。(^^;

歩いている人もまばらです。

こうなればグリーティングとショーをメインに動くしかありません。

ミキミニ様。

この後小走りでチデグリも。

その間も雨は降ったりやんだりで少し肌寒く、Tシャツにウルトラライトダウンを着てちょうど良いくらいでした。

dav

 

dav

dav

結局2つのショーを鑑賞して、夕方に雨がやんでからグリズリーマウンテンというアトラクションに乗り、あとはお買い物タイムへ♪

普段からお散歩ディズニー的な楽しみ方をしているのでアトラクションに乗れなくても平気なんです(笑)

フードも思った以上に美味しくて

このハムとチーズを挟んだパイナップルパンがお気に入り!

朝ごはん用に帰り際にも購入しました♡

dav

ミッキーワッフルやガイドに載っていたイースター限定アフタヌーンティーも!

食い倒れツアーみたいになってますが。

お天気に恵まれなかったのでそれでも満足☆

最後は花火もしっかりみれたので良しとしましょう♪

香港ディズニーランドのPhoto Pass

キャラクターグリーティングでは自分たちのカメラはもちろん、プロのカメラでも撮ってもらえます。

出会ってすぐのハグやハイタッチの場面もしっかり撮ってもらえるのですが、この時必ずPhotoカードというのをもらいましょう。

私たちは知らずにもう次のグループに移ってしまって、聞きまわるのに右往左往してしまいました(-_-;)

撮り終わったら必ずもらってください。

万が一もらえなくても30分後にフォトセンターに行ってどのキャラクターと何時ごろに撮ったかを伝えると確認してもらうことができます。

撮った写真は現像してもらうことももちろんできますが、専用のアプリを使ってダウンロードすることも可能です。

スペシャルオファーとして半額になっていました。

199HK$でカードを買って専用のアプリで手続きするんですが、わからないときは店員さんに設定してもらいましょう。

何枚でもダウンロードしても同じ値段なのでいっぱい撮ったほうがお得です。

旅行の思い出にぜひ♪

MainStreetUSAの入り口。お城に向かって右手に店舗があります。

たまに他人の写真が混ざることもありますが、お店の端末で追加したり削除したりできますので英語が苦手でもがんばって伝えてください(笑)

お部屋で初歩的ミス

閉園までしっかり遊んだあとはホテルのお部屋でゴロゴロしたいですね。

ラゲージサービスで荷物を、カウンターでキーを受け取ってお部屋に入ります。

清潔感のある広いお部屋♪

アメニティはリンスインシャンプーとボディウォッシュ、固形石鹸。

歯ブラシなどはついてませんので要持参ですね。

ただ、ペットボトル日本とお茶やコーヒーは置いてあります。

ポットでお湯を沸かせるようになっていますが、ここで私は初歩的ミスを。。。

dav

コンセント使うときはスイッチ入れてね(小声)

ぜんぜんわからなくてフロントに電話しちゃいましたよ~。

お部屋係の方が来てパチッとスイッチ入れてくれました(笑)

めっちゃ恥ずかしかったです。。。

少なくてもこのブログを読んでる方はもう大丈夫です!w

旅の恥はかき捨て。

誰かの参考になればそれで良しです。

そんなこんなでお天気には恵まれませんでしたが、またひとつ旅レベルが上がった気がする香港旅でした!

dav

帰る日は快晴で夏みたいな暑さでしたよ。

またリベンジしに行きます!

以上。ゆらりでした。

 

公開日:04/08/2017

-LCC, 女子旅, 香港