ゆらりんTerrace

旅好きアラサー女子による旅のおすすめを。

LCC お買いもの 女子旅 韓国

【旅のすすめ】日帰り釜山トリップ!滞在時間4時間で何する?

こんにちわ!ゆらりです。

先日、サプライスのセールで5000円クーポンが出ていたのでたまたま1日空いていた平日に日帰りできないかなぁと航空券を探しておりました。

そうすると、JinAirで格安チケットを発見!クーポンで値引きして往復7800円(15㎏までの受託手荷物込み)(≧▽≦)やすーい

往路は釜山11:25着、復路は釜山17:20発で入国審査やら出国審査やらと思うと滞在時間は4時間(笑)

4時間で何ができるか。。。

いつもの南浦エリアだと空港からの移動時間がもったいない。

西面だと色々ありすぎて絞れない。。。

悩んだ末、今回は「マートでお買い物」だけを目的にしました。

出国→入国→さっそく道草(ぇ?

bty

出国。平日の空港はさすがに空いております。

これが2回目でしたが、JinAirはCAさんが可愛いですね。

dav

ぼーっと外を眺めているうちに到着。ほんと近いです。

目的地は軽電鉄の空港駅から沙上駅の間にある掛法ルネシッテ駅の大型モールだったんですが

ちょーっと欲が出て沙上駅のスタバへ。

dav

欲しかったグッズは売り切れでした(^^;)

韓国スタバにも日本にないメニューがあっていいですね♪

タンブラーも毎シーズンとっても可愛いですよ!韓国に行かれた際はぜひ寄ってみてください。

道草で一息ついて、目的のモールへ。

大型モールでお買い物(残り時間2時間)

掛法ルネシッテ駅の前には二つのモールがあります。

E-martとHomeplus。

時間がなさすぎて(スタバいったからw)目的の物を買うのに必死でちゃんと見て回れなかったのですが(^^;)

撮った写真がこれだけ(笑)

dav

韓国はキャラコラボが多いです。

ぐでたまも可愛いな~

値段と物欲と相談しつつ、ポイポイとお買い物カゴに商品を入れてレジへ。

ここでひとつ問題が!

韓国のモールのレジは日本のレジというより、IKEAやコストコのようにベルトコンベヤーのような仕様。

レジを通した商品はカートには入れられるけどカゴには戻せない(と、レジのおばちゃんに言われた)のです。

袋は有料。買えばいいんだけど、キャリーにいれてしまえば不要だし。

後ろを振り向くと菓子パンひとつ持ったおじちゃんが並んでるし。。。戻れない。

そこで( ゚д゚)ハッ!と思い出したのが今日の自分の持ち物。

時間短縮のため、持ち込みのできるサイズのキャリーにお買い物グッズをいれておりました。

dav

はい、これ。

何を密輸しに行くんだというような中身(笑)

この青いのがスポーツバッグでして、買ったものをレジでこのバッグに詰め込みました。

そしてサービスコーナーで税の還付手続きをしつつ、キャリーバッグへ詰め直し。

いざ!空港へ!

と思いきや出口付近で再びトラップが。

dav

エンジェリナスコーヒーのイチゴシリーズ♡

スタバのイチゴフラペチーノなんて目じゃないくらい、春は韓国でもイチゴを使った商品が多いです。

dav

マンゴーとイチゴのスムージー。

キャリーバッグの中身も心も幸せいっぱいで今度こそ空港に向かいました(笑)

キャリーの重さは14.5㎏。もちろん、無料で預け入れができましたヾ(*´∀`*)ノ

帰国からの、「おっぴろげ会」

dav

夕暮れのフライトはほんとうに綺麗です。

ずーっと夕空を眺めてても飽きません。帰りもあっという間に到着です。

無事に帰宅してからは恒例の(?)おっぴろげ会。買った中身を全部出すだけですけどね(笑)

このほかにも

dav

 

dav

洋服と、オンラインで申し込んでいた免税店で商品を受け取ってきました☆

まとめ

今回利用したJinAirの便ですが、6月は時間が変更されていて同じように利用ができないようです。

往復1万円以下なら目的をひとつに絞っての日帰りはアリだなぁと思いましたが、ちょっと忙しすぎるかな(笑)

今回行ったE-martやHomeplusより南浦にあるロッテマートの方が安いものが多い気もします。

釜山を楽しむならせめて一泊。

実はこの日帰りトリップの前にも一泊で行ってますので、それはまた違う記事で(^▽^)/

今月も1泊してきます☆

 

 

小さくお知らせ

この夏、私のひとり旅レベルもステップアップ⁉
今月はシンガポール、7月はバンコク、8月はなんとハワイにひとり旅してきます\(◎o◎)/!
ガイドブックや友達からの情報で現地のことを勉強中。こうご期待!?w

-LCC, お買いもの, 女子旅, 韓国
-, , , , ,