SFC修行 シンガポール 女子旅 旅行

【SFC修行第一弾】超弾丸シンガポール訪問レポ~帰りは沖縄寄り道で②~

更新日:

SFC修行についての簡単な説明と前回のお話はこちらで☆

【SFC修行第一弾】超弾丸シンガポール訪問レポ~帰りは沖縄寄り道で①~

クラークキーで飲んだ後はマーライオンを経由して無事空港に送り届けてもらいました。

滞在6時間のシンガポールから帰国

二人に「さようなら(@^^)/~~~」とした後、チケットエラーで出戻りしてちょっと恥ずかしかったのも思い出w

ちょっと意地悪なイミグレの審査官を乗り越えて、再び空港の中へ。

夜中でも明るい空港の中。

24時間営業の店舗も少ないながらあるので乗り継ぎの時間をつぶすにもなかなか使えるなと思いました。

スパークリングティーを飲みながら搭乗時間待ち。

この時、なんか名前呼ばれたな~と思っていたらやっぱり呼ばれていたようで(笑)

搭乗口に行くとチケットがエラーに。

マイルで座席のアップグレードを申請していたんですが、それがひっかかったようでした。

がしかし、マイル残高が足りずに見送りに。お姉さんに「Maybe next time.」と言われ、優しい笑顔に癒されて搭乗しました。

成田乗り継ぎで那覇へ。

朝が明けていくのを眺めながら機内でのんびり。

長時間乗るのは初めてなのでなかなか熟睡することはできませんでした(^^;)

さすがに徹夜だったので成田に到着するころには疲れが。

この後に成田ー那覇の3時間フライトが控えていたのでANAラウンジでシャワーを浴びました。

成田は国際線のアライバルラウンジと国内線のラウンジが同じ場所になっています。

有料でも利用することができますが、今回は国内線のプレミアムクラスに搭乗だったので利用することができました。

利用基準など詳しくはANAサイトへ。

座席が広くてサービスも豊富な国内線プレミアムクラス、長時間のフライトでもとても快適です。

朝食が素晴らしいホテルロコアナハ

梅雨明け前の那覇は雨。思っていた以上に涼しくてびっくりしました。

この日はトリップアドバイザーなどで朝食の評価が高いホテルロコアナハへ宿泊しました。

ホテルの受付は2階。

1階にはファミリーマートがあるのですが、沖縄ファミリーマートには沖縄ならではの商品が多くお土産にもぴったりです。

朝食はビュッフェでいただきます。

朝から沖縄料理も頂けるのでうれしかったです♪

写真以外にもたくさん種類がありました。紅芋とブルーベリーのポテトサラダも逸品でしたよ♪

7時ごろになるとたくさんの人が料理を取るために並んでいましたので、早めの時間に行かれることをお勧めいたします。

まとめ

SFCやら修行やら、気になる方はぜひ大御所たちのブログを読んでみてください(笑)

今回の往路ビジネスクラスも、次回のバンコクの往復ビジネスクラスもマイルを貯めてアップグレードすることができました。

このブログではあまり詳しくは書いていきませんが、少しずつ触れていくと思います。

次回は修行第二弾バンコク編です!

以上ゆらりでした!

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
ランキング登録してみました♪よければ応援お願いします(^^)/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-SFC修行, シンガポール, 女子旅, 旅行
-, , , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.