ブログ

KANBI AFRIKAさんの受注販売会に行ってきました☆

投稿日:

こんにちわ!ゆらりです(。・ω・。)ノ

みなさまもう夏服はゲットしましたか?

そろそろ街の至る所でセールが始まりますね!

夏のセール!年々開始が早まっているなと感じます。消費者にはありがたいことですが☆

大阪の夏は暑い!暑いじゃなくて熱い!w

なので少しでも涼しげに過ごせる服を毎年探しています。

 

今年の夏はアジアンテイストの服やアフリカンバティックを使ったお洋服で過ごそうと思っておりまして。。。

そんな中、友達の紹介で知った【KANBI Afrika】さんの受注販売会に行ってきました♡

好きな記事を選んで、それをお洋服や雑貨にお仕立てしてくれるということで(´✪ω✪`)土曜日の仕事終わりにさっそく谷町9丁目の会場へ!

とあるビルのワンフロアなんですが、入るとアフリカの布!布!布!www

元々、アフリカンバティックやティンガティンガ(アフリカの絵画)を輸入する会社・アフリカフェさんのオフィスだそうで

布からストールから紅茶やら。Made In Africaなものがたーくさん置いてありました☆

今回はアフリカフェさんから生地を買い、それをKANBIさんが洋服やらに仕立ててくれるというシステム。

すんごいいっぱいある生地の中からお気に入りを探すって、まさに宝探し!(笑)

来場していたお客さんたちはみんな真剣に生地を漁っておりました(*´艸`*)

 

私も到着してKANBIさんにご挨拶してからはまず生地探し。

たーくさんある生地の選び方のポイントは2つ☆

まずは目についた生地をカゴに入れて行きます。その中からさらにお気に入りをチョイス。広げたり、自分に巻いたりしながら厳選していくことです。

選び終えたらその生地で何を仕立ててもらうか考えます。

もちろん、生地だけを買って帰ってもOK♡でしたけど(^^)

私が選んだ生地は3種類。

それでロングの巻きスカートとチューブトップとバタフライパンツとカチュームとリボンバレッタをオーダーしちゃいましたw

何を作るか決めるとKANBIさんが必要な生地の長さを教えてくれました。

カチュームとリボンバレッタはチューブトップの余り生地で作ってもえらえることに♪

 

KANBIさんのお仕立ては何度も何度も失敗を重ねての改良デザインのためにとっても実用的で着やすいデザインになっているみたいで実は冬でも重ね着で使えるよ~ということでした。

初めてのKANBI服がオーダーメイドだなんてとっても贅沢~♡

出来上がったらこのブログでもしっかり紹介させていただきますね☆

この夏のセールは無地のTシャツくらいにしなければ(懐的に)と思っているゆらりでございました(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ
-, , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.