ゆらりんTerrace

旅好きアラサー女子による旅のおすすめを。

WEB知識

アドセンス審査6回落ちた話とその後の対策

2016/07/06

こんばんわ!ゆらりです!

2016年も下半期に突入ですね。

何もわからずサイト作りを始めて早一か月。アドセンス6月の1か月で6回落ちました(笑)あら6並び♡とかゆってる場合ではないw

色々と検索してみたりアドバイスいただいたりしてサイトもシンプルにしてみたのにグーグル神にはまだ認めてもらえないみたいです(^^;)

年々厳しくなっているという噂のこの審査、とりあえず今までやった対策を並べてみます。

アドセンス対策~6回目の申請までに~

サイト全体から極力画像を削除。肖像権に厳しいような画像は特にダメみたいです。

アイキャッチ画像は1つに統一しました。(現在は2つ)

毎日1000文字の記事を更新。

お金に関する話などは非公開に。カテゴリーも名称変更。

テーマをSTINGERに変更。

問い合わせフォームを設置。

プロフィールを設置。

プライバシーポリシーや免責事項を追加。

IPアドレスを変える。

こんな感じでしょうか。

この状態で6回目の申請をかけましたが非承認。

思い出したかのようにAmazonさんに申請をしたらこちらは承認をいただけました♪

7回目の申請を前に。

サイトの方向性を絞り込む←なんでもありブログになりそうでしたので(^^;)

独自SSLを設定する(サーバーで設定済み)

毎日1000文字の記事更新は継続。

見ている人が参考になるような記事の内容を心がける。

次の申請の時はこの記事も非表示にしたほうがいいのかな~。。。どうだろ

毎日記事を更新するとなると、内容に悩むことが増えてきて無駄な自分語りに陥ることが判明しまして。

できるだけ有益なコンテンツを増やすことに尽力します(。・ω・。)ノ

次の申請の時期は月の中頃を目標に。

今までの記事のリライトなども一緒に進めていけたらなという次第です!

まとめ

色んな人の話を聞く限りでは本当に厳しくなっているようですね。

一回目で受かったよ?って方もいらっしゃるでしょうけど。。。

色々考えて、サイトの歴史が浅すぎるのもだめなのかな~とも思っています。

規定を読んでも結局のところどうすればいいいのかなかなかわかりません(--;)もっとヒントが欲しい~

アドセンスがすべてではありませんが、やっぱり承認もらいたいなっていうのが本音。

いろいろ試行錯誤していきます☆

何か良い案がありましたらこっそり教えてください(笑)

次だめだったらもう一つのサイトで申請してみるのもいいかもしれませんねw

以上!ゆらりでした!

 

-WEB知識
-, , , , , ,