旅行

それでも私が大手航空会社を利用する理由(ワケ)

投稿日:

こんにちわ。ゆらりです(。・ω・。)ノ

以前、コチラでバスの旅をおすすめしてたんですが

そんな私もたま~に大手航空会社を利用することもあります。

バス・電車・飛行機といろいろな交通手段を使ってきた中で、本当は移動手段にお金をかけたくないものの

たまにはリッチな気分を味わいたい。そんな時がありまして。

同じくおひとりさま仲間の友達とは【おANA様】や【おJAL様】と呼んでいるんですがw

大手航空会社にはLCCやバスにはない魅力がありますよねー。

というわけで今回は大手航空会社、特におANA様の魅力についてでございます☆

1.旅割

ありがたいことに予約が早ければ早いほど割引率が高くなる制度。旅割75・55・45・28・21まであります。

それぞれ数字のまま75日前~21日前までの予約で運賃が割引されます。

なんと最大81%割引!

たとえば関空発羽田着の旅割75(10月の便)で最安値が7,290円(´✪ω✪`)

時期によってはもっと安い時もあったりと日程が決まっている場合はとってもお得に搭乗券が買えちゃいます!

2.利便性

なんといっても空港の搭乗口と到着口が近いこと。

LCCでは別のターミナルとか、空港の端っこでの手続きやら到着で搭乗の1時間前には空港に到着してないと不安になるんですが

おANA様だとぎりぎりでもなんとかなる

保安検査の締切時間もLCCで20~25分前(空港によって違う)、おANA様だと15分前

急いでる時の5分~10分は大きいです。

LCCだとなんだか急かされてる気分になるのは私だけでしょうかw

搭乗前からわりと余裕をもって居れるのがいいな~と思っています(*´艸`*)

3.接客ㇾベルの高さ

CAさんの気遣いや機内でのサービスのおかげで搭乗中はこんな私でもぷちリッチな気分に(笑)

子供を連れた乗客には荷物の上げ下げやアメニティのプレゼント、飲み物の提供、ブランケットや新聞の貸し出し。。。

笑顔で応対する姿を見ているとこっちまで清々しい気持ちになります(*´艸`*)

窓際座席の移動も笑顔で許してもらえますwww(空いてたら)

容姿もキレイなんだけど、ツンととっつきにくいわけじゃなく親しみやすくて、チーフと呼ばれる方は存在感だけで安心できるんですよね。

万が一の時でもきっと大丈夫。って思えるところが乗った時の満足感にも繋がっている気がします。

まとめ

機体の安定感もあって、到着時の衝撃が揺り籠みたいだなーと感じるこの頃♪

早朝の便だと早起き加減はLCCと一緒なんですが、移動時間の個人的なリッチさを求めておANA様を利用しています。

スタバを片手空の旅を楽しんでいる自分楽しー!!!というただの自己満足でもあります(笑)

大阪ー東京間はたった1時間ですが、その1時間も旅の一部。

移動中も旅を楽しみたいと思うゆらりでございました!

投稿日:2016-07-12

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-旅行
-, , , , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.