週末東京トリップ♪かき氷難民になりかけた話

スポンサーリンク
東京
この記事は約3分で読めます。

こんにちわ!ゆらりです( *´╰╯`)

先週末は久しぶりのお泊り東京トリップ♪

メインはディズニーだったのですが、それだけではもったいなーい!と気になるお店やイベントにも行ってきましたのでちょこっとご紹介いたします♪

巣鴨・かき氷工房雪菓

公式ホームページ

setsuka1

夏だし美味しいかき氷が食べたくて(*´艸`*)

このお店の前には日暮里の有名なかき氷屋さんに行ったんですが、整理券の配布がもう終了していて。。。

友達とあっつい西日に照らされながら危うく【かき氷難民】になるところでした。。。

そこから数駅移動して、17時頃到着した時点で1時間待ち。

とりあえず整理券もらえたことにホッとしてw少し商店街をぶらぶらしました♪

とげぬき地蔵さんも初参拝!厄年なもんでしっかり煙浴びときましたよ☆

商店街にはおなじみの赤パンツもいっぱい(´✪ω✪`)

母にお土産~って思ってたのに買い忘れちゃいましたーwなのでそれはまた次の機会にwww

盆踊りもしていて、浴衣の小粋なじいじに目がハート♡

下町の雰囲気もたっぷりな素敵な場所でした。

そしてお目当てのかき氷!!!

setsuka2

setsuka3

天然氷は頭がキーンとならないってほんとだったんですね。。。

期待通り美味しくてペロッと食べてしましました♡

はちみつフェスタ

出発前にツイッターでみかけたイベント♪

はちみつの味見に必死で写真を撮り忘れてしまいました(笑)

公式ホームページ

ホテルで朝はゆっくりしてから行ったのでワークショップには参加できなかったのですが、味見はしっかりしてきました!

はちみつと言っても産地やらお花の種類やらで全然味が違いますねー♪

いろいろ試して気になったやつを4本購入しました!

北海道の大通高校の屋上(⁉)で養蜂しているはちみつを高校生が売っていて、応援のつもりで2本♪

あとはニュージーランドのめっちゃ濃厚なはちみつを2種類♪最後にアンケートを書いてお紅茶もらってきましたー。

好みのはちみつが買えて満足でございました(*´艸`*)

【番外編】塚田農場

公式ホームページ

たまたま行った居酒屋さんなんですが。

お通しにキュウリとキャベツがどーん!(笑)

テーブルのお味噌でどうぞといわれ、食べたらめーっちゃ美味しくて!!!

他のお料理もなんかすんごい美味しかったんですよね。で、帰りにお土産ってことでそのお味噌をもらってホテルで食べたくらいお気に入りになりました(笑)

 

チェーンの居酒屋さんみたいなんですけど、久しぶりにまた行きたいなって思える居酒屋さんでした。

初めて食べた冷汁もめっちゃ美味しかったなー♪

お近くにありましたらぜひ行ってみてください(^^)/

まとめ

今年の夏も暑すぎてあんまり外を出歩きたくなくなるんですが(笑)

旅行に行ったときくらいは色々と歩き回っていろんな出会いを求めていきたいなぁと思います♪

以上!ゆらりでした!

投稿日:2016-08-02

Translate »
タイトルとURLをコピーしました