女子旅 韓国

【旅のすすめ】韓国・釜山女子旅れぽ♡1日目

更新日:

こんにちわ!ゆらりです。

釜山女子旅の本編でございます☆今回もお付き合いくださいまし(^^)/

釜山旅行の基本情報はこちらから( *´╰╯`)つ韓国・釜山女子旅れぽ♡基本情報編

到着した1日目です。どうぞ~♡

 

空港で道草を食う

釜山の国際空港、金海(キメ)国際空港についてからすぐポケットwifiの引き取り手続きをしました。

韓国の旅行サイトで日本から予約ができて、日本で借りるより断然安いですw

予約書とパスポートとクレジットカードを渡して簡単に説明を受けて完了。(支払いは返却の時にします^^)

釜山銀行で両替をしたあとセブンイレブンへ。

711kr

交通カードにチャージするためなんですが、ここで発見したのが

yg711

友達に聞いていた最近流行っているというグミ。

そして

bnnnyu711

この後三日間私を悩ます姉とちびっこにリクエストされたバナナウユ(バナナ牛乳)。。。

何を悩んだって、だって【牛乳】ですよ?【乳製品】です。

それを買って来いと。この真夏の気温の中でですよ!!!

1つや2つならまだしも家族分て!(笑)

いつ買うか。。。果たして買えるのか(タイミング的に)。。。大いに悩みましたYO!!!

そんな私が果たして買うことができたのかは最後までぜひご覧くださいwww

 

チャージのついでにお水とグミも味見用にひとつ購入して、さぁ出発!

とはならずにwお隣のドーナツショップを友達におすすめしてドリンクをゲット♡

それからやっとこさ出発と相成りましたw

 

金海空港ですが、拡張工事の真っ最中のようで。

DSC06708まだガラーンとしているフロア。

次行ったときは出来上がってるかな~♪楽しみです(*´艸`*)

刺激を受けまくるCちゃんの件

一緒に行った友達(Cちゃん)は初めての韓国。

まずは切符を買うのに手間取るんですが、もちろん慣れない紙幣を出すのもあるし、なんせ切符の販売機がせっかちでしてwww

すぐ画面が切り替わるんですよ。

日本語表記を押して、金額確認して、お金を出して。。。ってしてると「最初の画面」になっちゃうのでお金は素早くだすように気を付けてくださいw

 

そんな洗礼を受けたCちゃん

地下鉄でも強烈なカルチャーショックを受けます。

でもあれはカルチャーショックというよりは個性のパンチw

うまく説明できないんですけど、後にも先にもあんな強烈な個性のおばちゃんを見たのはあの時だけwww

Cちゃんと私は声を押し殺して大爆笑していましたwあー腹が割れるw

なんせ韓国語もちんぷんかんぷんなCちゃんなので、軽くレクチャーしつつホテルへと向かったのであります。

ロッテ百貨店と海鮮鍋

ホテルに荷物を置いた後は南浦洞(ナンポドン)へ。

DSC06722

ホテル近くの中央(チュンアン)駅から地下ショッピングセンターを通って行けます。

途中薄暗いところもあるので夜は女子ひとりだとちょっと勇気がいるかも。

でもちょっとコアな部分も見れる所でもあるので朝から夕方ぐらいにぜひ(^^♪

 

南浦駅のすぐ近くにあるのがロッテ百貨店。ロッテマートも併設されています。

ショッピングセンターとも繋がっているので地下からも入れます。

lottedp

ここの13階にフォトスポットがあると聞いてご飯を食べる前に寄り道♡

でも見つけたエレベーターでは11階までしかなくて、「???」はてなマークを浮かべながら上がって行きました。

このロッテ百貨店、屋上がちょっとややこしい構造だったのですが屋上公園が12階で展望フロアが13階でした。

11階から13階までは屋外エレベーターで上がります。これが熱されて暑いwww

でも展望フロアからはとってもいい景色を眺めることができました♡

DSC06732 DSC06729 DSC06749

赤い満月が街並みに映えてきれいでした(^^)

羽のオブジェもあって、そこでも写真を撮ることができたり、のんびりと釜山の街並みを眺めることができたり。

ぜひ立ち寄ってみてほしいスポットです☆

 

しばらく風に吹かれながら景色を眺めていましたがお腹が空いてきたので目的のお店へ向かうことに。

展望フロアから帰るとき、なんと直通エレベーターを発見!(笑)

ロッテマート側のエレベーターで直接13階まで上がることができるようです。

そちらをぜひご利用ください(*´▽`*)w

 

ということで、ロッテマートで少しお土産になりそうなものも物色して目的のお店へ。

DSC06753

光復路(クァンボンノ)というショッピングストリート。

目的のお店は以前の一人旅でも来ていたケミチッ(アリの家)というお店。

DSC06757

一人のときはナッチポクンを食べていたんですが、せっかくなので海鮮鍋をいただきました(*´艸`*)

ぐつぐつと煮立ったあとはお店のお姉さんがハサミで切り分けてくれます。

DSC06758

これで完成♡

辛さ控えめをリクエストしてもやっぱり赤い~(笑)

Cちゃんは余裕でしたが、私は水がないとダメな辛さでした。美味しかったんですけどね!

時たま甘いポテトサラダで誤魔化しつつ、先に海鮮を食べちゃうとあとはもやしとの闘いw

これで小さいサイズなんですけど、女子だったら3人か4人でも食べられる量だと思います。

2人だと最後の〆までは食べれませんでしたね~。おなかいっぱい♡

お買い物天国

円高バンザイ(/・ω・)/

行ったときは1ドル100円台!10,000円で₩106,000~₩110,000というレートだったのでなんかぷちお金持ちな気分にwww

腹ごなしにお買い物~♡ということで光復路をお散歩。

まずはいつも立ち寄るお店に。

ほとんどが₩10,000というわかりやすいお店w

私はカバンを、Cちゃんはサンダルを即決☆

bagkr

2wayです♡

Cちゃんのサンダルもめちゃくちゃ可愛くて、色違いで欲しいってずっと言ってた私w

やっぱり、買い物もご縁ですw

そのあと何件かコスメショップも立ち寄りつつ、目的の物をゲットしてホテルへと戻りました。

歩き疲れて部屋に戻るまえにホテルのカフェで休憩(笑)

いつもならありえない時間にケーキをいただいてしまった(*´艸`*)

まぁこれも旅の醍醐味w

sweetcafe

帰り道に見えた広安大橋のライトアップは部屋に戻ったときは終わっていて見れませんでした。

でも、釜山のホテルではぜひハーバービューのお部屋をおすすめします。

夜中まで遊んで帰るとかなら必要ないかもですけどねw

1日目終了

これにて1日目は終了。

明日の予定を軽く決めて二人とも夢の中へ。

釜山女子旅れぽもまだ続きます(笑)

投稿日:2016-08-29

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-女子旅, 韓国
-, , , , , , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.