ゆらりんTerrace

旅好きアラサー女子による旅のおすすめを。

女子旅 韓国

【旅のすすめ】韓国・釜山女子旅れぽ♡最終日

2017/01/13

こんにちわ!ゆらりです。

楽しかった旅も最終日。。。やり残したことがないか寝る前から考えておりました。

( ゚д゚)ハッ!   バナナウユ。。。。

はたしてどうするつもりなのかワタシ!(しつこい)

基本情報編はこちら

1日目のれぽはこちら☆2日目のれぽはこちら

それではいってみましょー!

ホテルのチェックアウトは12時

昨日買ったキンパで朝ごはん。

dsc06811

dsc06812

トンカツとツナ♡朝からペロッと食べられてしまうのが旅の不思議(笑)

美味しかったです。薄く切られているのも食べやすいですね。

ティーパック型のコーヒー(めっちゃアメリカン)もいただきました。

韓国ではアメリカンコーヒーが主流のようです。(薄いやつ)kr-cofee

2個いれても薄いよ。

お腹を満たしつつ空港までどうするかをCちゃんと相談。

昨日買ったキンパを日本に買って帰りたいというCちゃんとバナナウユに悩まされてる私。

ホテルのチェックアウトまでは1時間ほど。

調べるとホテルから少し遠い方の駅の近くにフランチャイズの支店を発見したのでCちゃんはそこに行くことに、私は逆方向にあるロッテマートへバナナウユを買い行くことにしました。

韓国語がさっぱりなCちゃんですが、ほら、可愛い子には旅をさせよっていうじゃないですか!w

ちょっと冒険に行くつもりで一人で行っていただきました。両方行くには時間が微妙だったので。。。

って今これ書いておきながら、先にチェックアウトしてホテルに大きいカバンを預ければよかったよなと思いました(笑)次はそうしよう。

とにかくチェックアウトまでに帰ってこようねーと二人は別々の目的地に出発したのであります。

両替とジューススタンド

まずは昨日一番レートがよかったヨンジン両替所に行って少しだけ両替をしました。

そしてその横のジューススタンドでまずは朝の一杯♡(飲みかけで失礼w)

dsc_0212

地下ショッピングセンターに降りて少し歩いた所にロッテ百貨店の入り口がありました。

ロッテマートはそこから少し奥に入ったところ。

たくさん並んでるサングラスに気をひかれながら(何個か試着した)進みます。

bnnnyu711

コンビニで買うと一つ120円くらいのバナナウユですが、ロッテマートでは6個600円弱で買えました。

ついでに4個セットのイチゴウユと自分用にスパムを買い、急いでホテルに戻ります。

まぁなんせ重い(笑)いや、半分は自分のせいですけど。(スパム6個セット)

向かうときより足取りが完全に重いw

時間が迫る中、またもや例のジューススタンドに寄り道(笑)

Cちゃんへの貢ぎ物を持って汗だくでホテルに向かいました。

12時ジャストくらいにホテル到着。待ってたCちゃんは気が気でなかったであろうと思います。ミアネヨー(。-人-。)

無事、チェックアウトした後はホテルのロビーでしばし休憩をとりました。買ったものもそこでパッキング。

dsc06814

荷物の半分はバナナウユとスパムでできています。。。

帰りはキャリーごと受託手荷物で預けたんですが、やっぱり2つほど凹んで中身がこぼれていました(-_-;)

今度はプチプチ持参しよう。

空港での過ごし方

Peachのカウンターでチェックインと荷物を預け入れてから一般区域で少しプラプラしてフードコートでお昼ごはんをいただきました。

といってもキンパとジュースでお腹いっぱいだったので、Cちゃんが食べてるのを眺めてただけですが。

dsc06818

テナガダコのピビンパ。見た目めっちゃ辛そうで、違うのを選ぼうとしたCちゃん。

「旅とはチャレンジの連続やで~」という悪魔の声に誘われwこっちをチョイス。さすがです。

でも見た目とは裏腹にほどよい辛さだったようですw

食事のあとは借りていたモバイルルーターを返却し、保安検査を通って搭乗口へ。

去年の11月に来たときに工事をしていたのが出来上がって、制限区域内にもセブンイレブンと小さなフードコートができていました。

dsc_0215

ソルビン食べたかったなー(*´з`)これも次の目的にしよう。

搭乗時間まで自由行動ってことで、到着口のセブンイレブンで買えなかった物をここでゲット。オンラインで買った化粧品も含め私の手荷物は3つになってしましました。

Peachで持ち込めるのは2つまで。。。さてどうする私。

 

これ、一人旅だったら完全にアウトでした(笑)

結局、荷物の少ないCちゃんにお願いして、ひとつ持ってもらうことに。3回目なのにいい加減学べよワタシ。って感じですね。

はいはい('ω')って感じで快く預かってくれたCちゃんはほんと天使です!ゴメイワクオカケシマシター

韓国のPeachスタッフの方が荷物の個数制限厳しく見られますので行かれる方はお気を付けください。

まとめ

近いながらもやっぱり異国なんだなーと思う体験ができる釜山。

海外初心者の方にもきっと行きやすいんじゃないでしょうか( *´╰╯`)

帰ってきてすぐまた行きたーいとのたまってるワタシです。

最近は陸マイラー活動も始めているので今度はもっと遠い国にも行ってみたいですねー。

陸マイラー活動についてはまた別の記事で。

以上。ゆらりでした。

公開日:2016-09-17

-女子旅, 韓国
-, , , , , , , , , , ,