陸マイル

陸マイラー生活ハジメマシタ。

更新日:

こんにちわ!ゆらりです。

旅行もそうですが、飛行機に乗るのがどんどん好きになっていく今日この頃。

マイルを貯めて航空券と引き換えができるのがとっても魅力的に感じるようになりました。

なので、最近はLCCより大手航空会社を利用するようになってます。

きっかけ

釜山の旅に付き合ってくれたCちゃんとLCCとJAL/ANAについて話していたとき、Cちゃんは「マイルでハワイに行きたい」と話していてじゃあ私も!って盛り上がりまして

しばらくして楽天の持っていたポイントをANAのマイルに交換しました。

交換率は0.5倍。1万ポイントが5000マイルになりますね。

漠然と交換したのでハワイまでの航空券は何マイル必要なのかわかってなかったのですが、Cちゃんがラインで送ってくれた一覧表で確認できました。

20834 20835
20836 20837

エコノミーで最低35,000マイル(ローシーズン)。ビジネスで最高68,000マイル(ハイシーズン)。

ちなみにマイルの有効期限は3年。

う~ん、なんだかぎりぎり3年で35,000マイルいけるかどうか?いやむしろ無理っぽい?

なんだか遠い道のりのような気がしてなりません。

陸マイラーブログとの出会い

そこでメインのクレジットカードを変えたらどうにかなるのかネットで検索したところこんな”陸マイラー”と呼ばれる方のブログを発見。

ANAとマイルのパパじゃない?

そこに投稿されている記事を読みました。

大量の情報を余すことなく書いてくださっていて、なおかつ読みやすい!

どんどん次の記事を読めてしまいました。

最初、”陸マイラー”と言われてさっと浮かんだイメージは、「カード決済やショップなどで航空会社のカードを使ってマイルを貯めている人」でした。

でもぜんぜん違いましたね。

こんなマイルの貯め方があるのか!と驚いたと同時にほんとに貯まるの~?と疑いの気持ちも。

簡単に言うと、ポイントサイトで付与されたポイントを中継サイトを介して別のポイントに交換し、そこからANAのマイルに替えるという方法でした。

ポイントサイトに登録っていわれると少したじろいでしまいますけど。ワタシってば小心者。。。

そんな私がなぜ動き出すことができたのか。

それは先述のブログの情報量の多さです。

実際体験したり学んでないと書けない質と量。信頼するには十分♪

かくして、私の陸マイラー活動が始まったのであります。

これからは陸マイラー活動についての記事も報告がてら書いていきたいと思います!

今回はここまで。ゆらりでした!

 

公開日:2016-09-19

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-陸マイル
-, , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.