ゆらりんTerrace

旅好きアラサー女子による旅のおすすめを。

韓国

【旅のすすめ・番外編】気軽に韓国気分を味わいたいなら♪~おいでませコリアンタウン~

こんにちわ!ゆらりです。

HKエクスプレスの関空発のセールが目前にせまってとってもドキドキわくわくしているワタクシ。

できれば平日じゃなく土日を利用していきたいので土日祝もセール対象であることを願ってやみません。

そんなことはさておいて。

平日休みを半ば無理やりぶんどりつつ、11月にもまた釜山に行く予定なんですが、そんなにちょくちょくいけないよ~って方に日本国内で韓国気分が味わえる町をご紹介したいと思います(^^)/

それが大阪・生野コリアンタウン

とても小さな町ですが、韓国気分が味わえる情緒溢れる場所です。

最寄駅からの道順

最寄り駅はJR環状線・鶴橋駅か桃谷駅。

鶴橋駅は近鉄線や大阪市営地下鉄も通っています。JR鶴橋駅のホーム上の改札は近鉄電車への乗り換え口専用なので階段かエレベーターで中央改札口に降りてください。エスカレーターはありませんw

鶴橋駅の高架下などにも韓国情緒漂うエリアがあります。

チマチョゴリや韓国フードもあり、テレビで紹介されるようなまぐろ丼の店など(韓国関係ない)見て歩くにはとっても楽しいエリアですが、今回は省略。

鶴橋駅の中央改札を出てまずは右にまっすぐ。3分ほどで大きな交差点に出ます。

st1-kt

交差点の北西角に立った所。画像の右に向かうと左手に鶴橋駅中央改札です。

本当はこの信号をまっすぐ渡ったところが鶴橋駅から進んできた所になるんですが(;^_^Aわかりにくくてすみません。

鶴橋駅から進んでくると交差点の右向こうにパチンコ123のビルがあります。

信号をパチンコ123のほうに渡ったらまた右に。

123を左手に置いたままひたすらまっすぐ進みます。

この界隈は卸業者が出入りするので歩道がしっかり区切られてない場所があります。注意して歩いてくださいね。

st3-kt

半分くらい来た所。

交差点からここまでにも韓流グッズのお店が並んでいます。

途中のローソンでお手洗い休憩ができます。余所見せずに歩けば交差点からここまで5分~10分くらいでしょうか。
st4-kt

さっきの所から3分ほどで入り口に到着。

ここを左に曲がればコリアンタウンです^^

桃谷駅はここを過ぎて二つ目の信号を右に入り、桃谷商店街を抜けたところにあります。徒歩15分くらい。

鶴橋駅より桃谷駅のほうが少し近いかもしれません。

生野コリアンタウン

st5-kt

この入り口から平野川にかかる橋までの商店街がコリアンタウンと呼ばれています。

昔から地元の人々の台所的な場所で、八百屋さんや肉屋さんもあるのですが韓国食材を気軽に買えるお店も沢山あります。

今は観光客向けに韓国化粧品を取り扱うお店なども増えて韓流ブームの到来とともにびっくりするほどの観光客でにぎわうようになりました。

今もお休みの日などは車が通れないほど人で溢れています。

おすすめの店はたくさんあるのですが、ぜひ実際に歩いてみて色々なお店を見てみてください。

韓国産の可愛い靴下や化粧品。食材や食品にいたるまで様々な物が手に入ります。

食べ歩きできるお店もたくさん。

公衆トイレはないのでコリアンタウンの中にある生野スポーツセンターか橋の近くのビス千代というスーパーマーケットで借りれます。

お店だけでなく、あちらこちらに飛び交う韓国語も韓国気分を盛り上げてくれるに違いありません(笑)

入り口には御幸森神社がありますので観光ついでにパワースポット参拝もどうぞ。

miyukimoritenp

以上!ゆらりでした。

-韓国
-, , , , , , , ,