【2019年最新版】女子旅におすすめ!韓国・釜山の記事まとめ

スポンサーリンク
まとめ
この記事は約4分で読めます。

こんにちわ。ゆらりです。一人旅してみたい!というアナタにおすすめの韓国・釜山。

美味しいごはん!海!楽しいお買い物!

そして何より海外なのに沖縄や北海道より近い♪
日本からLCCもたくさん飛んでいて往復で2万円もかからないことが多いです。(2019年の政治情勢から本数は減りましたがそれでも安く行けるのは変わらないです♪)

治安も日本とあまり大差なく、海外ひとり旅初心者にはぴったりな場所だと思っています。
実際に私も初めての海外ひとり旅は釜山でした。

ひとりで海外旅行に行くのはかなり勇気が必要ですよね。
治安だったり、言葉だったり、見知らぬ土地へ赴く最初の一歩は色んな不安との戦い!

でも一歩踏み出したその先はきっと素敵な出会いや経験が待っている!はず!
少しでも踏み出したいというなら、まずは近場から♪

言葉の壁はとりあえず実地訓練で解消していきましょう!
英語の訓練としても、韓国語の訓練としても、どちらもイケます。

ネットで怖そうなニュースも流れていますが、実際に行ってその目と耳と身体で感じてみてください。

最新の記事はこちら☆

以下、釜山旅の関連記事です。

[st-card id=2964]

↑初めての人でも釜山・金海国際空港から釜山中心部に出るのは鉄道が便利で簡単です。金海国際空港から西面への鉄道移動を動画と画像多めで解説してみました。

[st-card id=2941]

↑いつも釜山行きで利用するLCCが台風で欠航になってしまいました。

[st-card id=2764]

↑めっちゃおすすめ韓国コスメを紹介してます(^^)/

[st-card id=2696] [st-card id=2715]

↑Twitterの旅仲間と現地集合解散のオフ会をプサンでしてきました~★
ひとり旅ではなかなか行くことのないソミョンの貝鍋のお店に行けて、朝はふぐちりの有名店で朝ごはん&海雲台ビーチ散歩♡

ひとり旅ももちろん楽しいけど仲間と遊ぶのも楽しいな~♡ひとりでも誰かとでも楽しめるプサン最高だな~♡と思いました(*´艸`)←

あと、お知り合いにプサン旅行(韓国旅行)をおすすめするとよく聞かれることをまとめました。

[st-card id=2527]

答えになっているかはさておき。。。(?)

[st-card id=2609]

とっても気になっていた甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル)に行ってきました!
初めて市内バスにも乗りましたよ♪

[st-card id=1921] [st-card id=1897]

↑母との旅もとても楽しめました♪

[st-card id=1473] [st-card id=1494]

↑お正月休みに2泊3日で。慶州のほうにも足を延ばしてみました♪

[st-card id=111]

↑はじめての釜山旅でドはまりしました。

[st-card id=531]

↑行った後に書いた。両替の話とか。

k[st-card id=554] [st-card id=577] [st-card id=612]

↑女友達と行った夏の釜山旅☆

食べ物が美味しくって幸せ(*´艸`*)↓↓

[st-card id=650]

近くて気軽に行けてしまうので忘れ物しない為の記事(笑)↓

[st-card id=690]

2017年11月にまた訪れました♪↓

[st-card id=693]

フライト時間によっては日帰りもできちゃいます。

[st-card id=1078]

いつもいつも次こそはソウルに!って思っているんですがついつい釜山を選択してしまう私です。

最近はソウルは選択肢に入ってきません(笑)テグにも行ってみたい♪

カンジャンケジャンにテジクッパ、ミルミョンにキムパッ!

このまとめを書いている今でもお腹がなる~(笑)

海外ひとり旅って勇気がいりますよね。でも悩んでいるより産むが易し?

次は3月に渡韓予定です!
以上。ゆらりでした

Translate »
タイトルとURLをコピーしました