旅行 香港

【旅のすすめ】初めての1泊3日香港ひとり旅⑥~旺角・油麻地~

更新日:

【旅のすすめ】初めての1泊3日香港ひとり旅⑤~ビクトリアピーク~

の続きです。

山頂へ向かうバスでしょうか。

次々に人が乗り込んでいて混雑に巻き込まれなくてよかったなと思いました(^^;)

朝とは打って変わって長蛇の列になっていたトラムのチケット売り場を横目にビクトリアピークを降りて、中環の駅へ再び向かいます。

途中にはミサが開かれていた教会や銀行ビルのエントランスを守る獅子像も。

阿(あ)と

吽(うん)

ちゃんとした名前があって、口を開けているのが「ステファン」。閉じているのが「スティット」です。

香港らしい名前ですねぇ。

ところで日曜日だからか、このあたりでめっちゃ座り込んでいる女性たちが。。。

フリマ?と思ったものの何かを売っている気配は通ったときにはありませんでした。なんだったんでしょうね。

不思議に思いながら中環駅でMTRに乗ってホテルがある油麻地へ向かいます。

旺角・油麻地で街歩き

でっかいネオンの看板!

映画で見ていた香港の街並みです。

夜はネオンがきらびやかでなお一層賑わいを増しますね。

旺角から油麻地まではネイザンロードをまっすぐの徒歩圏内。

いろんなお店がひしめき合っていました。

工事現場の足場が竹でできていて、「ジャッキーチェンの映画で見た~(´✪ω✪`)」とこっそり感動w

ジャッキーは落ちてきませんでしたけど。

スタバのご当地メニュー?

右の金ゴマソースがかかったエスプレッソラテをいただきました。

マカオマグも可愛かった。

日本にもあるじゃんと思って入らなかったんですけど、その土地ならではなものを探すのも面白いかもしれませんね♪

そして、晩御飯は賑わっていたお店に突撃して海南鶏飯と雲吞スープ。

小松菜がわんさか添えられていてけっこうなボリュームです。

日本語メニューは無いので「かいなんじーふぁん!雲吞!のーぬーどる!おんりーすーぷ!」とオーダー。

優しいおばさまおねえさまは理解してくれました(笑)

日本で食べた海南鶏飯は骨が綺麗に外されているのですがこれはがっつり骨付き。

食べにくいですがこれが普通ですもんね。美味しかったです。

レモンティーにはスライスレモンがいっぱい!

半分くらい食べてお腹いっぱいに。直前にオニオンフライを食べたのを反省しました。。。

相席になったおじさんは土鍋炊き込みご飯を食べていてそれもおいしそうでしたよ。

このあと、食後にお茶。。。と思って購入したものが亀ゼリーだったんですが(笑)

もちろんホテルで美味しくいただきました。

街歩きの途中ではマンゴーデザートも。

マンゴーケーキに

マンゴーシャーベット?的なやつ。

マンゴー好きにはたまりません。

夜の10時ごろまではなかなか賑やかな旺角と油麻地の街。ひとりでも十分に楽しんでこれました。

香港ひとり旅、あと少しだけお付き合いください。つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
ランキング登録してみました♪よければ応援お願いします(^^)/

更新日:2017-02-28

公開日:2017-02-01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-旅行, 香港
-, , , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.