【再販!今秋から受付開始】大阪市プレミアム付き商品券でお得に買い物しよう!

スポンサーリンク
大阪
この記事は約4分で読めます。

こんにちはー!ゆらりです。

なんと!大阪市のプレミアム付商品券がこの秋にまた再販されるんですって!

ありがたい~✨

このページで紹介しているのは、すでに終了となった前回分の情報です。
新しい情報はまた別のページで紹介していきますね★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナで打撃を受けた経済を復活させるべく、大阪市でもプレミアム付き商品券の購入申し込みが始まりました✨

みんな大好き、やすとも姉さん!

1口1万円で13,000円分の商品券が買えるという大阪市の施策です🙌

買うしかないです。

使える店舗はこちら👇から確認できます。
→公式サイトにMapで検索できる機能が追加されてました!(9月20日追記)

PDF版
エクセル版
(一覧は9月15日時点)

なんと、ユニバーサルスタジオジャパンの名前も一覧に入っていましたよ。

利用できる期間も2022年11月1日㈫~2023年2月28日㈫までなので、大阪に旅行予定の方にもいいですよね✨

あとは、ライフとかコンビニ各社とか薬局とか…
ありがてぇ!!!

飲食店の対象店舗は無いようですが、そちらは大阪いらっしゃいキャンペーンのクーポンを使ってくださいね😊

申し込み手順

  1. まずはホームページから、メールアドレスを登録。
  2. 届いたメールのURLからアクセスして、名前や住所などを登録。(当選通知はハガキで届くので、住所は正確に書きましょう)
  3. 申し込み完了メールが届きます

※ネットで申し込みができない方は事務局にお問い合わせを。
ちなみに、めちゃくちゃ電話がつながりにくいらしく申し込み専用の電話番号が設置されました👏

電話番号:0120-988-825
開設時間:9:00~20:00(土日祝含む)

おじーちゃんとかおばーちゃんとかにも教えてあげてくださいね!

申し込み期間

2022年9月16日㈮9時~2022年10月2日㈰まで

予定販売口数に達しない場合は、11月1日㈫~11月13日㈰まで追加申し込み受付予定だそうですけど、たぶん追加はなさそうですよねぇ(^^;

購入について

✅ひとり4口まで購入可
✅誰でも買える(申込多数の場合は、市内居住者優先抽選)

当選した場合は、10月末頃までに当選ハガキが届きます。

それを持って、全国のファミリーマートで購入・発券。

利用方法は2つ

商品券の使い方は、
紙券のまま利用するか、スマホアプリで利用するか、の2種類です。

①紙券のままで利用

お店に紙券を出して、二次元コードを読み取ってもらって決済。

出典:大阪市プレミアム付き商品券利用者向けサイト

②スマホアプリで利用

大阪いらっしゃいキャンペーンでもクーポンのチャージとして使っていた

regionPAYにチャージ。

アプリダウンロードは以下から。

 

店舗にある二次元コードを読み取って決済。

regionPAYの新規登録方法

出典:大阪市プレミアム付き商品券利用者向けサイト

アプリへのチャージ方法

出典:大阪市プレミアム付き商品券利用者向けサイト

アプリでの決済方法

出典:大阪市プレミアム付き商品券利用者向けサイト

まとめ

こんな感じでどんどん経済回していくようにしていってほしいですよね!

GOTOトラベルも復活するかな~。

ではまた!

Translate »
タイトルとURLをコピーしました