【天王寺・ランチ】堀内チキンライスに行ってきました!

スポンサーリンク
旅行
この記事は約3分で読めます。

こんにちわ(。・ω・。)ノゆらりです!
ずーっと「何屋さんなの?」と気になってた堀内チキンライスさんに行ってきましたー(๑^ ^๑)/

IMG_20160604_130156

場所:各線天王寺駅から徒歩10分〜15分

大阪市阿倍野区天王寺町2-10-1
06-7492-8265
営業時間:月〜金
・12:00〜15:00
・17:00〜21:30(Food.L.O)22:00(Drink.L.O)22:30(Close)

・土日祝
・12:00〜21:30(Food.L.O)22:00(Drink.L.O)22:30(Close)

 

お店の中はこじんまりとしつつアジア風で落ち着ける雰囲気。

テーブル席(4人掛け)が二つにカウンターが数席。

土曜日のランチタイムなので混んでるかなーと思いつつ中にはいるとカウンターが1席だけ空いてました♡ラッキー( *´╰╯`)

その後、何組も外で待っていらっしゃいました。

IMG_20160604_124114

カウンターには旅の本やら泡盛やらが置いてあります。行きたーい!

 

IMG_20160604_123830

ぺらっとメニューの一部をめくるとお見せのオリジナルキャラクターがww

気になるキャラクターですw

3種類のチキンライスがメニューに載っていて同じチキンライスでも国によって少しずつ違うんだと初めて知りました(*´艸`*)

IMG_20160604_123847

全部食べたい♡

ページをめくりながら沖縄料理もあるのね~♡と目移りしつつw

このほかにもキーマカレーや一品料理、お酒の種類も豊富です♪

IMG_20160604_123853

IMG_20160604_123902

私が選んだのは最初のお目当ての海南鶏飯(かいなんじーふぁん)!

IMG_20160604_125012

ご飯は香り高いジャスミンライス。

生姜ダレ、醤油タレと辛ダレ、スープとミニサラダが付いてます♪

パクチーはオーダーの時に一緒に注文してね(無料)

 

まずは何もつけずにひとくち(´~`*)ムシャムシャ

鶏のダシが良く出てて美味しい〜!!!

次はパラパラのジャスミンライスと柔らかい鶏肉に醤油タレと生姜ダレをつけてパクチーを乗せていただきます(´~`*)ムシャムシャ

くはぁ~~!!!

こりゃまた美味しい~!!!

うんまーい!となんど心の中で叫んだか(笑)ひとりなので自重しましたけどw

不思議とチキンライスを食べる時だけパクチーも平気になるんですよねぇ。ジャスミンライスの香りともマッチするからかな?不思議です。

あ、赤いタレは辛いものが苦手な人には避けたほうがよいかと。(←ちょっと舐めて止めた人)

 

思ったよりボリュームもあって、女性には多いくらいじゃないでしょうか。これで750円は安い!

ご夫婦でお店をされてるようでして、チューリップハットが可愛かった( *´╰╯`)

今度はゆっくりした時間にお邪魔してみたいです♪

売切れると早めに閉店することもあるそうで。

それに特別なメニューが出る日もあるようですよ!要チェック☆

 

ホームページ http://www.horichiki.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/horichiki/?fref=ts
twitter @horitiki

最終更新日:2016-09-19

公開日:2016-06-04

Translate »
タイトルとURLをコピーしました