【タイ・バンコク】ひとりでプラプラ街歩き。

スポンサーリンク
タイ
この記事は約4分で読めます。

初めてのバンコクの印象は「思った以上に都会!」でした。

[st-card id=1983]

訪れる前は「防犯対策どうしよう。。。」とか、「夜はひとりで歩けるんかしら」とかいろいろ考えていましたが実際行ってみたらBTSは夜遅くまで走っているし、駅とショッピングモールは直結されているし、日本に居るときよりほんのちょっぴり注意すれば大丈夫な印象です。


トイレを探して降りた駅につながるビル。中にはカフェがありました。

BTSサイアム駅

BTSのサイアム駅に直結のパラゴンという百貨店です。

この中にあるエキゾチック・タイというタイの特産品や化粧品ブランドがそろったフロアがありまして、そこでお目当てのHAANを購入しています♪

たまたまセールのタイミングで免税手続きも含めてお得に購入できました♪

定価は日本もタイもあまり変わらないので、どうせ買うならお得に買いたいですよね。

7月も9月もなにかしらのセールは行っていました。(3,000bahtごとに1,000baht割引など)

観光客向けの値引きもあるようですので、行ったタイミングでスタッフに聞いてみてください(^^)

バンコクでも鼎泰豊は大人気。

パラゴンから歩いて行けるセントラルワールドにも入っています。

BTSで1駅乗ってもいけますし、歩いたら5分くらい。

サイアム駅最寄りのマンゴタンゴのマスコット。マンゴーデザートのお店です。

さらにそこから雑居ビルの中にあるバナナシェイクのお店。

マップに載ってないようなお店もこのあたりにはたくさんあります。

韓流コスメショップもあったり。

このサイアム駅が一番混んでいると思われます。BTSのふたつのラインが乗り入れしてますし仕方ないのかもしれません。

アジアティーク

BTSのサパンタクシン駅からシャトル船に乗って行けるのがアジアティークというショッピングモール。

チャオプラヤ川沿いのホテルからもシャトル船が出ています。

月曜日以外は16時~24時が営業時間となっています。

この時、現地でたまたま一緒になった友達とごはんを食べたのですが、そのお店からここまでUberを利用してみました。

※Uberは現在東南アジアから事業撤退。Grabが主流だそうです。

バンコクでもタクシーはトラブルの元だったりするので、お金のやり取りがない配車サービスというのが安心で便利ですね。

配車サービスを利用してまったくトラブルがないというわけではありませんが(^^;)

リーマンマイラーの楽しみ方
Grabに関してはバンコク駐在の方が書いている上記のブログがわかりやすくてよいです(*’ω’*)
他にも東南アジア情報などとても参考になりますよ♪

タクシーなどで行かれる場合、アジアティークの正面入り口側の道路は歩行者やら車やらバイクやらでめちゃくちゃ混雑しているので途中で降りて歩いても良いかもしれません。

川沿いのホテルに泊まってる場合はホテルのシャトル船、最寄りのサパンタクシン駅からのシャトル船も便利です。

めっちゃ映り込んでますがw

チャオプラヤ川沿いのミレニアムヒルトンからの時刻表(2017年9月現在)です。

無料のシャトル船は帰りの便など乗る人を詰め込みまくられるので、川沿いホテル利用であればホテルのシャトル船を利用するのが快適で良いかと。

夜の観覧車。意外と速度あって見ているだけでも面白いです。

ウッドチャックマーケットには行ったことないのですが、こちらは小綺麗な感じ。

トイレも行きやすかったです。

マーケットだけでなく、レストランやマッサージ屋さんもあるので一晩楽しめますね♪

まとめ

思わぬ「都会」だったバンコクの街。

アジアティークはもっとゆっくり見てまわりたいなと思うほど活気があって良い雰囲気でした。

しかし、ワットアルンなどの有名どころにはまだ行ったことがありません(^^;)

街歩きだけでも楽しいですが、次回こそはお寺観光してみたいと思います♪

ゆらりでした。

公開日:2018-07-11

Translate »
タイトルとURLをコピーしました