女子旅 韓国

【旅のすすめ】韓国・釜山女子旅れぽ♡2日目

更新日:

こんにちわ!ゆらりです☆

韓国・釜山旅れぽ2日目!初日のレポはこちらからどうそ( *´╰╯`)つ韓国・釜山女子旅れぽ♡1日目

果たして私はバナナウユを買えたのか!?

さっそく行ってみましょ~。

朝はゆっくりスタート

前日の夜にホテル横のコンビニで買ったキンパで朝ごはんしてから出発♪

コンビニのキンパもなかなか美味しかったです。旅先の朝食はがっつり食べれちゃいますね。

まずは基本情報編にも書いたヨンジン両替所と銀行で両替。そして隣のジューススタンドもしっかりチェックいれる私。

dsc06767

DSC06768

最終日に2回買いに行ってしまいましたw

そして、謎の湿疹が出ていた自分のためと知人に頼まれた軟膏を買いに薬局へ。

nanko-kr

薬剤師(?)のおじさんが上の薬は【傷】に使うんだよ、と教えてくれました。

腕の湿疹を見せたら「これ」と言われたのが画像の下の薬。こまめに塗っていると痒みが治まったので効いたんだと思います。

確かに薬効には皮膚疾患の文字が書いてありました。

ざっくりハングルで海水浴とレンタルと

下準備?を終えて、電車で移動することおよそ1時間。

せっかく夏の旅行なので海に行きたい!!!という私のわがままで海雲台(ヘウンデ)へ。

dsc06771

晴れ女・Cちゃんのおかげでめっちゃ快晴♡

駅からビーチまではまっすぐ歩いて5分ほど。途中で海水パンツを買いました。

行きたかった割にはちゃんと用意できてなかった私(笑)

dsc06776

念願の海!!!!でございます。

海水の透明度はそんなにないものの、なかなか綺麗でした。

あんまり混んでなかったのもよかったですー。盆明けの平日だったからかなぁ。

dsc06777

パラソルと浮輪はレンタルで₩16,000。ロッカーとシャワーも有料で使うことができます。

泳ぐというより波乗りを楽しむ感じ。そして波酔いする私www

Cちゃんの麗しい水着姿をガン見しながらパラソルの下でひとやすみ。

ラッシュガードで黒ずくめなおばさんがチキンとビールを売りにきたんだけど楽しみなランチの予定があったので今回はスルー。

隣のおばさんたちが美味しそうに食べてたので次はチャレンジしてみようと思いました。

そんな感じで2時間くらい海を楽しんだあとは今回の旅でのCちゃん的メインイベントのランチ♡

でも、旅にハプニングは付き物なのでございます。。。

別れと出会いと発見と

目的のお店までは海水浴場から歩いて5分ほど。

「プロカンジャンケジャン」というお店を2日目のランチに決めてとても楽しみにしておりました。

逸る心を抑えつつ炎天下の中をグーグルマップさんを頼りに進む二人。。。

お店の看板を見つけ、近づいていく私たちが見たものは

dsc06786

営業終了の張り紙!!!

しかも日付は行った当日!がびーん!

いや~しばらく現実を受け入れられなくて何度も張り紙を眺めましたね。

お腹空いたしショックだしでテンションだだ落ちの私たち。

作戦を練り直そうと駅に向かってとぼとぼ歩いていきました。

でも歩きだしてすぐ、信号を渡るときに目の前に見覚えのある看板を見つけたんですがそれのおかげでテンション急上昇☆

まだ沈みがちなCちゃんを引っ張ってそのお店に入りました。

私の急上昇っぷりにCちゃんは困惑w

dsc_0206

【Cafe de Paris】

ソウルにしかないと思ってたこのカフェ。

まさか海雲台にあるとは~♡

季節によってフルーツぎっしりな「ボンボン」が人気です。

夏はマンゴーボンボンとマスカット(グリーングレイプ)ボンボン。迷わずマンゴーをチョイス♡

Cちゃんはキウイが好きなのでキウイスムージーにテンションアップとなりましたw

店の内装もおしゃれ~。

dsc06787

ここでしばらく休憩しながら、どうしても食べたい「カンジャンケジャン」のお店を検索。

すると、隣の駅にあったのでそこからタクシーで移動することに。

タクシーで5分ほど。₩3,000ちょっとでしたけど韓国のタクシーって安い(´✪ω✪`)たまにはタクシーでの移動も有りですね~。

 

到着したのは【モクトンカンジャンケジャン

東京で焼き肉屋を営んでたという日本語の上手なご夫婦が接客してくださいました( *´╰╯`)

dsc06794

日本で食べたのがウソみたいなカンジャンケジャン!

味がぜんぜん違う~!!!

dsc06795

ここにご飯を入れてピビンパに。

dsc06797

見た目ほど辛くないヤンニョンケジャン。これもめっちゃ美味しかった~!

副菜のチャプチェもサラダも美味しくってお腹いーっぱい食べました♡

手をべたべたにしながら食べて、手洗いした後に手袋に気付いたのはナイショです。

最近はワタリガニが獲れにくいのもあっていいお値段ではありましたが大満足な内容でした。

若者の街・西面(ソミョン)

お腹いっぱいになった私たち。

食欲の次は物欲~!ってことで西面にあるロッテ免税店へ。

とその前に、せっかく海外に来たんだから社会勉強しましょ♡とロッテホテルの2階にあるカジノへ寄り道。

dsc06801

会員登録すると₩30,000のサービスチップがもらえます。

このときは別のキャンペーンでスマホ用の広角レンズももらえました。ラッキー。

サービスチップは賭けられるゲームが決まっているのでわかりやすいルーレットに挑戦。

2回挑戦して₩40,000をゲットできました☆勝っても負けてもサービスチップの分はもらえないのです。

にしても夕食分はゲットできたのでほくほくな私。

免税店ではハンドクリームだけ買って(ほとんどネットで注文していた)、百貨店でアイスキャンディを買い、百貨店の外では1ℓ(!)のピーチティとキンパを買い物欲を満たしました( *´╰╯`)v

買ったやつ↓↓↓

20524

溶けても大丈夫なように受け皿がついてて感動!

dsc06751

dsc06752

種類がたくさんあってめっちゃ悩みましたw

dsc06805

百貨店のすぐ近くにあるコボンキンパ。内装も可愛い♡

dsc06802

dsc06803

オーナーが若い人でメニューの説明もしっかりしてくれました。

オリジナル、メウン(辛い)、ツナ、ハンバーグ、とんかつ、エビフライ、チーズ、キムチ

オーダーしたらその場で巻いて薄めに切ってくれます。

Cちゃんと私は2本ずつ購入。これも美味しかった!また食べたいです。

ちなみに1ℓのピーチティはこれ↓

20529

でっかい(笑)私の顔くらいにでかい。

がんばって飲むんですけど、どんどん手が疲れてきますよー。

道行く人がほとんどこのサイズを持ってますwコスパは最高。

まとめ

そんなこんなで2日目は終了です。

キンパを食べつつ広安大橋のライトアップも楽しみながら最終日の作戦会議をする私たち。

忘れてたと思いますがこの時点ではバナナウユはまだ買えてませんw

すべては最終日に。

ゆらりでした。つづく。

公開日:2016-09-12

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-女子旅, 韓国
-, , , , , , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.