旅レポ、旅知識、旅情報をお伝えしてます

ゆらりんTerrace

【タイ・バンコク】深夜早朝着?スワンナプーム空港から送迎付きのおすすめホテル

更新日:

昨年、ハワイに行く事前準備として、そしてSFC修行の行先として7月に初めてバンコクに行きました。

9月にも行って、GWには乗り継ぎでスワンナプーム空港へ。

バンコクの印象は「思った以上に都会!」

スワンナプーム空港から市内には電車で行けますし、お店も歩いている人たちも「思った以上都会!」でしたw

データが古いものもあるかもしれませんがお許しください(^^;)

1年ほど経つと変わっていることもたくさんあるかもしれませんが、ひとり旅でも行きやすいので迷っている方はぜひチャレンジしてみて欲しいです。

ハワイの記事まとめ

【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅まとめ~30代でもはじめてハワイ~

帰国してから7か月経ってやっと書き終えました。 30代にして初めてのハワイ。 不安もいっぱいありましたが、終わってみたら本当に充実した毎日でした。 記事一覧 到着して初めてのTheBus利用。 ハワイ ...

続きを見る

SFC修行でシンガポールと沖縄タッチw

【SFC修行第一弾】超弾丸シンガポール訪問レポ~帰りは沖縄寄り道で①~

こんにちわ!ゆらりです。 先日、SFC修行として超弾丸シンガポール訪問をしてきました! 修行とはなんぞや?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、簡単にいうと、航空会社(私の場合はANA)の上級会員とし ...

続きを見る

【SFC修行第一弾】超弾丸シンガポール訪問レポ~帰りは沖縄寄り道で②~

SFC修行についての簡単な説明と前回のお話はこちらで☆ 【SFC修行第一弾】超弾丸シンガポール訪問レポ~帰りは沖縄寄り道で①~ クラークキーで飲んだ後はマーライオンを経由して無事空港に送り届けてもらい ...

続きを見る

スワンナプーム空港。移動手段。

日本からは4時間~7時間。JAL,ANA,LCCのエアアジアなどが直行便を就航しています。

めっちゃ広いです。到着時、出国時、イミグレはめっちゃ混みますので覚悟して並んでくださいw

詳細は↓のPDFをどうぞ(丸投げ)

公式日本語ガイド(PDF)

バスや列車が動いている間はバンコク市内への移動はまったく問題ないです。

空港からのタクシーは運任せ。女性ひとりの場合は安全面での不安があるのは事実で。、、(市内から空港へもタクシーの当たりはずれ激しいとよく聞きます)高速代+チップ込みで400baht~500bahtくらいでしょうか。

AOTリムジンはかなりお高めですが、安全快適にホテルまで送り届けてくれるので深夜着でもバンコク市内のホテルに行きたい場合には有りかなと思います。1500baht前後(車種によるそうです)

9月の深夜到着時に利用しました。

はじめに言われた金額が高すぎたのでもう少し安いやつをとリクエストしておベンツでした(笑)

でもめっちゃ快適でしたね。

列車の種類ですが、空港からバンコク市内へはエアポートレイルリンク。

バンコク市内はBTS(スカイトレイン)とMRT(メトロ)が運行していて、市内の移動にはとても便利です。

今回紹介するホテルの最寄り駅から見える景色↑

パヤータイに着くといきなり大都会↓

市内の電車は結構混雑しますので大きい荷物を持っているときは冷や汗かきます。でも気にせず乗りましょう。

ライラック・リラックス・レジデンス

初めての訪タイの時、やはり旅慣れた色々な人たちからアドバイスを受けました。

深夜のタクシーは避ける。というのもそのひとつ。

なので、送迎付きのホテルをと予約サイトで探してみました。

空港からシャトルバスが出ていて、チェックインから24時間滞在OKなノボテルホテルも魅力的だったのですがやっぱりそれなりにお高い値段です(^^;)

滞在時間も短く、スパの予約やら知人との約束やらがあったので、もっとお手軽なホテルを探しました。

そこで見つけたのが、このホテル。

ライラック・リラックス・レジデンス(トリップアドバイザー)

他の方の評価も高く、送迎に対する正確さや親切さが高評価で利用してみようと思いました。

実際、予約をすると、往復の便名の確認メールが届きます。

トランジットホテルとしても利用できるようです。

帰りは近くのエアポートレイルリンクの駅(ラートクラバン)までの送迎も可能でした。

メールで空港の出口を指定されるのでその付近にスタッフが待っています。

私の時は女性スタッフがライラック色のポロシャツで待っていてくれました(^^)

チェックイン後、案内されたお部屋。ホテルの名前の通り、ライラック色の部屋です♪

冷蔵庫の中もこの↑のお菓子なども全部「フリー」だよ!と案内してくれた運転手さんが教えてくれました。

ビールとお水とコーラが2本ずつ。

せっかくなのでお風呂上りにぐぴー。

お風呂の水はけが悪いのはもう仕方なし。

往復送迎と朝ごはんがついて5,000円ほどだったのでめっちゃコスパよしと思います!

対応してくれたスタッフはみんなとっても親切でした。

利用してませんが、ルームマッサージもあるようです。

広くはないけど気持ち良い感じの朝食会場。

南国は朝からフルーツが美味しいです。

飲み物と卵料理のオーダーを聞いてくれました。

そこも個人的には満足度高いんですよね。日本の同じような価格帯のホテルではそういうサービスはありませんし。

パンも何種類かから選べて美味しかったです。

まとめ

空港近くのホテルを迷っている方にはぜひともおすすめしたいこのホテル。

1年ほど前の利用なので、最新情報は直接確認をお願いいたします(^^;)

このホテルもそうですが、タイのホテルスタッフは親切な人が多いので(☆の数は関係なく)、何度も訪問したいなと感じます。

ラートクラバン駅で飲んだパッションフルーツジュースも美味しかった(*'ω'*)

しばらくは私のバンコクお散歩旅にお付き合いください♪

ゆらりでした。

公開日:2018-06-27

よく読まれている記事

1

こんにちわ!ゆらりです。 みなさんは夏休み、もうどこに出かけるか決まりましたか? ワタクシ、フリーター時代は好きな時に休みを取って旅行に行きまくっておりましたが、就職を機にそれもできなくなりました。。 ...

2

こんにちわ!ゆらりです。 香港旅行の記事がまだ終わってませんが行きたてほやほやな北海道・小樽の旅れぽをお届けしたいと思います! 雪まつりをメインに。と思っていたのに期間を勘違いして帰る日が雪まつりの初 ...

3

帰国してから7か月経ってやっと書き終えました。 30代にして初めてのハワイ。 不安もいっぱいありましたが、終わってみたら本当に充実した毎日でした。 記事一覧 到着して初めてのTheBus利用。 ハワイ ...

4

このページまでお越しくださいましてありがとうございます(*'ω'*) 今回は旅行のオトモとして素晴らしいホスピタリティを発揮してくれるカードのお話です。 このブログを立ち上げて2年ほど。 ひとり海外歴 ...

-タイ, ホテル, 女子旅, 旅行
-, , , , ,

Translate »

Copyright© ゆらりんTerrace , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.