【韓国・釜山】母娘旅・前編♪たまにはベタな観光もいいんじゃない?

スポンサーリンク
くいだおれ
この記事は約4分で読めます。

2か月ぶりに釜山へ行ってきました。

なんど行っても不思議と飽きない釜山♪気軽に行けるのも魅力のひとつです。

週末で気軽に行けるだけにほとんど1泊2日で旅程を組んでるのですが、最近は行きたいお店や食べたい物が多すぎて、1泊2日だと時間も胃袋の大きさも足りなくなってきました( ノД`)シクシク…

今回は母とふたり旅。母のリクエストで今回はベタな釜山観光をしてみたレポ前編です♪

24guesthouse Nampo

1泊だけということもあり今回はゲストハウスで宿泊。

母はあまりこだわらないタイプなので選ぶのが楽ですw

リクエストにチャガルチ市場の散策とロッテマートでのお買い物があったので立地的にも便利そうなこのゲストハウスを選びました。

建物自体にエレベーターが無いので2階以上のお部屋だとちょっとツライかもしれませんが(^^;)

泊まったのが1階のお部屋だったので助かりました。

ただ、ドミトリーのシャワーはトイレとセットになっているので浴びづらいのが難点です。

先客がいたのでお部屋の写真などは予約サイトなどをご参照ください。

キッチンが使えることと、フリードリンク、朝ごはん無料だったのがコスパ良かったです。

電子レンジもあったので、デパ地下やモールで気になる食べ物があってもチャレンジできますね(*´艸`*)

チャガルチ市場

ソミョンや光複路とはまたガラリと雰囲気の変わるこのあたり。

港町らしく、おばさ…いやいや、おねえさんたちが軒を連ねてお魚を売っています。

大きな水槽があるお店もあれば

鮮魚や干物をずらっと並べて売っている小さなお店も。

からの突然の靴屋さんwww

魚だけでなく、お肉や野菜も売っているスペースがあります。

もやし。めっちゃもやし。

昔から変わってないんだろうなっていう景色。好きだなぁ。

今までも歩いて見るだけということはありましたが、今回は母も一緒に初めてのことにチャレンジしてみようかということで、友達が薦めていた「ユムシ」を食べてみることに。

敢えて調理前の画像は載せません(^^;)気になる(勇気ある)方はググってみてくださいねw

調理後。

ナッチ(あしながだこ)もあったのでそれも入れてもらい辛炒めに。

コチュジャンは少しだけって言ってあったし、ちゃんと少な目にしてくれてたのも見たんですけど。。。

辛い。+゚(゚´Д`゚)゚+。

母は「辛いけど食べられるよ~」って言ってました。

私は辛いのにめちゃくちゃ弱いんですよね。ヒーヒー言いながら食べましたw

野菜で辛さを中和しつつ。。。「ユムシ」自体に味があるわけではないのですが、辛旨でした♪

これで₩20,000なので安いわけではないですけど。チャガルチ市場のおばさ…いやいや、おねえさんのお店で食べてみたかったので満足ですw

国際市場

日用品からなんでも揃う国際市場(クッチェシジャン)。

卸売りのような感じですが1つからでも購入することができます。

お店がひしめき合っているので、ふらっと寄ったお店にもう一度行こうとしてもなかなかたどり着きません(笑)

めっちゃ美味しかったルビーグレープフルーツの生絞りエイド。

次の日また行こうと探すもなかなか見つからず(^^;)やっと見つけたものの12時すぎててもオープン準備中でした(笑)

このあたりの個人商店は営業時間も有ってないようなものみたいです。

このあたりで働いてる人たちもどこにどの店があるかまで把握してないので道を聞いても曖昧な感じ(韓国らしいといえば韓国らしい感じもしますけどw)

探してる間に小腹が空いてきたので軽くご飯を。

道に立ち並んでいる鉄板屋台。

キムパッやチヂミ、トッポッキ、釜山おでんも食べられます。

キムパッ2本とおでん3本で₩4,000.

実はこんな屋台で食べるのも初めてで(*’ω’*)

初めて食べた釜山おでんがとってもおいしくて空港にあるお店でも食べてしまいました!

日本のおでんとは違って練り物だけなんですけどね。お出汁は日本風でホッとします。。。

さっきのユムシとナッチの辛いためでシクシクしていた胃がおかげで落ち着きました(笑)

母との釜山観光はまだまだ続きます♪

最終更新日:2018-06-21

公開日:2018-06-12

Translate »
タイトルとURLをコピーしました