最近の旅の必須アイテムを紹介します(。・ω・。)ノ

スポンサーリンク
女子旅
この記事は約3分で読めます。

おはようございます。ゆらりです!

去年から毎月のようにどこかへ飛んで行くワタクシですが、なかなか長期の旅行はできなくて、日帰りか1泊程度の日程ばかりになっています。

なので旅のスタイルはショルダーバッグとリュックのセットに固まってきました。

両手が空くリュックは本当に助かります♡

泊まりでなくても結構持っていくものが多くて(^_^;)

 

そんな中で欠かせないグッズを4つご紹介します(*^^*)

  1. ネックピロー
  2. マスク(口用)
  3. アイマスク
  4. 予備充電器

ネックピローは、バスでも飛行機でも新幹線でもほんと重宝します!

乗り物酔いをしやすいので、乗ると必ず寝ようとするんですが(酔い止め飲んでてもw)

首が痛くなるのがツラい。。。

ネックピローがあると首元が固定されるので安眠しやすくなります♪

私が使っているのは浮き輪のように空気を出し入れできるタイプのもの。

使わないときは空気を抜いて折りたたんおくと邪魔になりません☆

 

マスク(口用)とアイマスクは深夜バスで移動するときに必須!

すんごい乾燥しますしね、アイマスクで目元が暗いとぐっすり眠れます♡

顔も全部隠せるので他人に寝顔を見られる心配はありませんしねw

アイマスクは最近よく使っているバスで無料でもらえて初めて使ってみたんですが、前から使えばよかったー!ってほんと思いました。

深夜バスは寝れない。。。と思っている方にぜひ試していただきたいです!

 

最後は予備充電器。

まぁこれは旅行じゃなくても持っていきますw

特に容量が大きいのが便利!

ネットでも大容量がお手頃価格で売られていますし。

前回の台湾旅行でも充電場所の心配なく旅行を楽しむことができました。

カフェで休憩がてら充電できることも多いんですけど、充電して待っている時間ももったいない。移動しながらかばんの中で充電できるのがいいんじゃないかと( *´╰╯`)

でもなんでスマホって急に充電なくなる時があるのかしら?

朝は満タン☆でも夕方見るとほんとぎりぎり!って時、ありません?www

アプリの更新云々いろいろあるみたいなんですけど、一気に充電が減っているのを見るとなんかダメージが大きくて(笑)

そんな時のためにも予備充電器は毎日持ち歩くようにしています♪

 

このほかにも行く場所によって必ず持っていくものがあります。

クッションとか、スキンケア用品とかねw

最近はすっぴんで旅行はできなくなりましたから(–;)

 

何度か旅をするしていると自分の中でコレは!っていうのが出てきませんか?

せっかくの旅行、楽しく快適に過ごしたいですよね☆

みなさんにも旅の必須アイテムはありますか?

これもあると便利だよーっていうのがあればぜひ教えてください♪

以上!ゆらりでした。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました