【2019年6月訪韓】釜山でラッコ活動♡ひとり♪もみんなでワイワイ♪も楽しめる街

更新日:

ゆらりです。

今回の旅のメインは「ラッコ活動」(*´艸`)
もう嬉しくって嬉しくって、ずっとにやにや笑っていました。

終始にやにやしながら歩いてた南浦の街(あやしい)。
前回の記事です。

あ、ラッコ活動の由来はこちらのブログでお読みください。
きっと、食べたーいってなるに違いありません♪

このブログを読んでからというもの、貝鍋が食べたくって食べたくって。。。
でもだいたい釜山に来るときは一人なもんでなかなか突撃できませんでした(^^;)

今回の訪韓を決めた時にTwitterでもお世話になっているサマンサさんからタイミングよくお誘いいただきまして♡念願叶った夜です。

西面・スギネチョゲチョンゴル

南浦でランチとお散歩とお買い物タイムを終えてから一時解散。
時間を指定して再び西面のお店で集合しました。(時間ギリギリなのに服屋さん覗いたのは内緒。。。)

週末ということもあり、少し待ってから席に通されました。

スギネチョゲチョンゴル 貝鍋見本
お店の前にある見本。実際の写真はのちほど。

メニューは単純に貝(チョゲ)焼き(クイ)か、貝(チョゲ)鍋(チョンゴル)。大中小と貝焼きは無限リピート(とはいえ一応制限はあるようです)がメニューにありました。あとは鍋の〆やサイドメニュー。

もちろん迷わずチョゲチョンゴル大!

スギネチョゲチョンゴル
着火!
スギネチョゲチョンゴル 大鍋
大きなお鍋がドーン!

大きなお鍋が登場してキャッキャしてたらお店のおば、、、オンニ(おねえ様)が蓋を上げてくれました♡

スギネチョゲチョンゴル 貝鍋
思わずおおー!と声があがります(*'▽')

スタッフさんがタイマーを持ってきて「これぐらいかかるから」的なアピールをしてくれるので大人しく飲みながら待機します。

ワタリガニもいるよ!
出来上がり!

大きい貝はお皿替わり。火が通ったら店員さんがハサミでバチバチと切り分けてくれます。
出来上がりまで少し時間がかかりますが、それを待ちながらみんなで話すのも楽しい♪

ところで、出来上がる前からうっすら気づいてはいたんですが。。。
湯気にとっても青唐辛子の風味が('ω')

出来上がる前の写真を見返してみると

細かい緑の子たちに注目。。。

青ネギじゃなくて青唐辛子やないかーい( ;∀;)

どうりで湯気が目にしみたわけだ(笑)

あ、でも以外と食べられないくらい辛いわけでもなくって。
避けるのが大変なくらいの量は入ってましたけど、青唐辛子は避けて美味しくいただきました♡

〆はうどん。お出汁が染みてめっちゃ美味しかった。

辛いのが苦手と言っていた私にみんな気を使ってくださって、〆の前に青唐辛子をすくおうとしてたんですが、すくってもすくっても現れる青唐辛子がめっちゃ面白くて(すみません)
ある程度すくったところで〆のうどんを投入しました。

辛味は感じるものの、海鮮の出汁が美味しすぎて!!!

そしてみんなとのワイワイが楽しすぎて!!!

お腹いっぱいになって幸せな夜でした(*'ω'*)

次の日は少し早めの集合だったので、この夜はこれにて解散。

海雲台・クンスポックッ

朝ごはんに、ふぐちりを食べたい!ということでこのお店へ。

朝から鍋?と思ったんですがとっても人気のお店のようで、ひっきりなしに団体さんが入店してきてました。

海雲台ビーチ
お天気に恵まれた朝の散歩♪

少しビーチを散歩してからお店へ。

24時間営業だそうです。

ビーチから駅に向かってすぐの信号を右にまっすぐ。
少し歩くと大きな看板が見えますので迷わず行けるかと。
実際の店舗は看板をくぐって駐車場を渡った一本裏道のところにあります。

思ったより綺麗な内装のお店でした。

1階と3階はカジュアルな雰囲気。
2階はコース?的な別のメニューを出しているようです。

おかず
一人用の釜で来ます
ほろほろのふぐの身

メニューを撮り忘れたんですが(^^;)一番お安いやつで11,000₩でした。
ふぐの種類で金額が変わります。
あと、辛いやつか写真のような透明なお出汁か選べます。

少しだけ辛いのがいい~という人には追加の調味料もあるので調整できますよ♪

ふぐといえば冬にお鍋を囲んで♪というイメージだったんですけど朝ごはんにもめっちゃ良き(*´艸`)

お野菜ももりもり食べられたので健康的な感じがします♪

お店の存在も知らなかったので連れて行ってくれたサマンサさんに感謝!です♡

まとめ

念願のラッコ活動でひとり旅でもみんなワイワイする旅も楽しめることが実感できた今回の釜山旅♪
何度行っても飽きなくて、新しい発見もあって、本当に好きな街です。

そんなわけで前の記事でお知らせしたJinAirのセールで次回の釜山旅のチケットもゲットしちゃいました(笑)

大阪からは1時間ちょっとという短い時間で来れるのも良いんです。

ぜひ皆様も釜山でらっこ活動してみてくださいね (:3っ )∋ ♡

ゆらりでした。

-くいだおれ, 釜山
-, , ,

Translate »

Copyright© ゆらりんTerrace , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.