女ひとり旅。ひとりで1泊でも満喫☆金沢・うまいものと日本酒天国♪

スポンサーリンク
金沢
dav
この記事は約3分で読めます。

ライブの遠征で富山に向かう前に金沢へ立ち寄りました。
その前は名古屋に寄ってたので北陸道を昇って、一日で陸路の移動距離がすごいことに(笑)
バスで3時間ほどだったので、到着してから北陸のおいしいものを!とグーグルマップで飲食店情報を探してみることにしました。

宿泊先は金沢駅前のゲストハウス。
そしてたまたまそのゲストハウスからほぼまっすく歩いた所に口コミで高評価のお店を見つけたので行ってみることにしました。(グーグルマップでの口コミは食べログとかより信ぴょう性ある気がします)

金沢
鼓門(あいにくの大雨で正面から撮れず;)

Blue Hour Kanazawa

金沢には駅近くにもたくさんゲストハウスがありまして、お安いところもいろいろあったんですが、バス移動で初めての場所を探すとなるとスムーズに行かないかもしれない。。。ということで、チェックインが遅い時間でもOKなこちらのゲストハウスにしました(通常24時まで。それ以降は要確認)
公式サイト

Blue Hour Kanazawa
通路沿いにカウンター席が並びます
鼓門
カウンターから鼓門ビュー♪

駅からの立地の良さもそうですが、まだ新しくておしゃれな雰囲気がとっても居心地よくて。
朝ゆっくりとコーヒーを淹れながら外を眺めるのも至福の時間でした。
スタッフさんも親切で、チェックアウト後も荷物を預かってくれたので知人とランチに行くのにも身軽でありがたかったです。

受付の前の壁。周辺の情報が掲示されています。

おひとりさま歓迎のお店:酒粋・醍醐

バスの中で検索して見つけたお店に突撃したんですが。

酒粋 醍醐
酒粋 醍醐
おひとりさま歓迎
一人呑み協会って書いてるw

玄関のこのステッカーを見つけて、安心して入店できました。
ちゃんと見てなかったんですが、一人呑み協会っていうのがあるんですね(笑)
こんな風に臆せず入れるようになってるのがありがたい。

こちらもグーグルの口コミが良かったのと、雨の中移動するのにゲストハウスから近かったのがきっかけだったんですが、入ってみてびっくり!!!

日本酒
日本酒

写真がなかったのですが、もういっちょ日本酒冷蔵庫がありました。。。
ここは天国かな?w
ひとりで行って終始にこにこ(にやにや?)何を呑むか悩むのも楽しくて。

会いたかった♡No.6ちゃん!

大阪の日本酒を呑みに行くお店にはもう無くなっていた新政のNo.6!
シャンパンのように発砲していて、すっきり美味しいんです♡
やっと呑むことができました。

お通し。

お通しも日本酒に合うしそのまま食べても美味しい。。。(感涙)

ショップカードに書いてあるお言葉。うんうん。
寫楽
写楽(寫楽?字が出ない(^^;))
余談ですが、一升瓶を持つ男性の腕ってなんでこんな良いんですかね?(笑)
花陽翌(はなあび)
花陽浴(はなあび)

最後は唎酒師のおじさまに選んでいただいた一杯。
お水もしっかり飲んでいたのですが、疲れもあって結構酔っぱらってまして。
酔っぱらったついでに帰ろうとするおじさまを捕まえて、日本酒庫の前で写真を撮らせていただきました(ツーショットw)
いろんな意味でごちそうさまでした!

塩ラーメン

〆向けに用意されている優しいお味のラーメンを食べて幸せ気分でふらふらとお宿に戻りました。
うん、まっすぐ帰れるところで正解(笑)

レアなお酒をお手頃な価格で呑める上にお料理も美味しくて幸せな時間を過ごせる酒粋・醍醐さん。
女性ひとりでも安心して訪れることができますので、日本酒好きな方にはぜひ行ってみていただきたいです!(^^)!

私もまた金沢に行くときは、というか、ここに呑みに行くために金沢に行きたいと思います☆(ちなみに富山に本店があります)
以上。ゆらりでした。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました