半年間に訪れたライブハウスを簡単に紹介していきます②

投稿日:

前回の記事です。

半年間に訪れたライブハウスを簡単に紹介していきます①

あけましておめでとうございます。かなり久しぶりになってしまいました。 実はこの半年間、大好きだったバンドのラストツアーを追いかけてまして、津々浦々というわけではありませんが、国内を旅しておりました! ...

続きを見る

ライブハウスのレポより食べ物とホテルのほうが長くなります(笑)
旅行や遠征ついでの参考に☆

富山マリオ

富山駅から徒歩5分。駅前の東急ホテル繁華街の中にある雑居ビルの5階にあります。
キャパシティはスタンディングで500人。

会場内段差はほぼありませんが、ステージが高いので結構見やすいかもしれません。
ロッカーもありますが、入場した中にあるので近場のホテルを取って荷物は置いてきたほうがいいかもしれません。

感想:スタッフさんがめっちゃ丁寧で好印象でした。
ステージも思いのほか見やすくて。
日曜日に訪れたのでライブが終わるころにはほとんどのお店が閉まっているのが残念でしたが、たまたま入ったお店が当たりで☆富山のおいしいお酒や食べ物をいただくことができました♪お店のレポは↓↓↓で。

富山駅前で超おすすめの居酒屋さん!

富山 呑蔵

ここ!呑蔵(のむぞう)さん!
ラストオーダーまで1時間ほどでしたが、メニューのオリジナリティとレアな日本酒の取り扱いがあって、店員さんも対応がナイスでした♡
結構な頻度で店員さんにおすすめを聞いたりするのでちゃんと答えてくれる方が居てくれるお店っていいですよねー。
公式サイト

カニとカニみそ
カニとカニみそやで

富山のしろえび
しろえび!

大人のポテトチップス
長いもチップスとイカ墨。大人のポテトチップス

なんだったっけ。。。w

ほかにもいろいろとありましたが、すべてハズレ無しでしたよ!(^^)!
日本酒がすすむすすむ(笑)
また再訪したいお店です。

住所:富山県富山市桜町1-7-24 2F
交通アクセス:富山駅から徒歩2分!
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日:無休

渋谷DUO MUSIC EXCHANGE

渋谷のTSUTAYA O-EASTに併設されているライブハウス。
キャパシティはスタンディングで約700人。
バルコニー席もあります。

ロッカーを利用しなかったのですが、中にはなく、外にあるようですね。
参考にしたサイトはこちらです
駅からは歩いて5分ほど(スクランブル交差点をうまく渡れたら)なので、駅周辺のロッカーを利用するのもいいかもしれません。

感想:道玄坂を昇って曲がるだけなのであまり迷うことはないかもしれません。ハコ自体の感想は特になし(笑)

富山の居酒屋さんの紹介に力が入って、渋谷はおまけみたいになってしまいました。。。(富山の前に金沢も寄ってのでそのお話はまた別の記事で。)

しかし、東京にはほんとびっくりするくらいたくさんライブハウスがありますね。

大阪にもあるにはあるんですが、わかりやすいところに集中しているイメージ(難波とか梅田とか)。
東京はどの駅にもありそうな気がします。
いつも悩むのはロッカーの場所と数と駅からの距離。
過ごしやすい季節だったらいいんですが、今の季節のように寒かったりすると、入場するギリギリまで上着を着てたいし(笑)
なので、↑のリンクのサイトのようにロッカーの場所を詳しく教えてくれるサイトにはとってもお世話になりました。

まだまだこのシリーズは続きますが、思い出したらどんどん追記もしていきたいと思います(^^♪

③に続く

よく読まれている記事

1

続きです。 前編はこちらからどうぞ。 あいにくの雨でしたが、オープンから遊びたかったので荷物をホテルに預けに行きました。 目次 1 香港市内からディズニーリゾート駅へ 2 チェックインと朝食と 3 雨 ...

2

こんにちわ!ゆらりです。 みなさんは夏休み、もうどこに出かけるか決まりましたか? ワタクシ、フリーター時代は好きな時に休みを取って旅行に行きまくっておりましたが、就職を機にそれもできなくなりました。。 ...

3

こんにちわ!ゆらりです。 香港旅行の記事がまだ終わってませんが行きたてほやほやな北海道・小樽の旅れぽをお届けしたいと思います! 雪まつりをメインに。と思っていたのに期間を勘違いして帰る日が雪まつりの初 ...

4

帰国してから7か月経ってやっと書き終えました。 30代にして初めてのハワイ。 不安もいっぱいありましたが、終わってみたら本当に充実した毎日でした。 記事一覧 到着して初めてのTheBus利用。 ハワイ ...

5

このページまでお越しくださいましてありがとうございます(*'ω'*) 今回は旅行のオトモとして素晴らしいホスピタリティを発揮してくれるカードのお話です。 このブログを立ち上げて2年ほど。 ひとり海外歴 ...

-ライブハウス
-, , , , , ,

Translate »

Copyright© ゆらりんTerrace , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.