【TOKYO2020】東京オリンピックの時期にもおすすめ!TOKYO-W-INN Asakusa

投稿日:

東京オリンピックの時期はホテル宿泊費が高騰⁉

ゆらりです!最近は東京のホテルの宿泊費が高すぎてなかなか気軽に遊びに行けません(^^;)とはいえ、先日、お仕事先を変えるタイミングで有給消化の秋休みをいただいて少し長めに東京滞在を楽しんできました。

2020年は東京オリンピックもあるということで、さらにホテルの宿泊費は高騰するんだろうなぁとぼんやりニュースを眺めています。(チケットは取ってませんが。)

ニュースでは、大会関係者がホテルを何部屋も事前に押さえているからそもそも予約できる枠すら無いとかなんとか。

せっかくチケットが手に入ったとしても、泊まるところを確保できない状態というのは不安ですよねぇ。予約が取れたとしてもいったいいくらになるのか。

選択肢としてゲストハウスもおすすめ

旅行予約サイトを色々とみてみましたけど、はっきり言ってゲストハウスもほんと馬鹿みたいに高いです。見たい種目の日だけ新幹線で日帰りしたほうがいいんじゃないかって思います(笑)

でもどうしても東京で宿泊しないと行けないという方もいると思うので、せっかくなら立地などもいい場所で泊まって観光も楽しんで欲しいと思いますので、先日東京で泊まったゲストハウスを紹介します!

ひとりで宿泊することが多いので国内や海外でもまずゲストハウスを検索する私です。たま~にいいホテルに泊まりたい時もありますけどね。

最近は国内でもゲストハウスが増えてきましたし、なんだかおしゃれなところも多いです。カフェやBarが併設されてたりとか。

今回ご紹介するゲストハウスは浅草やスカイツリーが徒歩圏内のとっても便利な立地にあるゲストハウスです。
渋谷や新宿、赤坂や日本橋などにもめちゃくちゃアクセスが便利でそうとは知らず泊まったので本当にそのアクセスの便利さに感動しました。

TOKYO-W-INN Asakusa

TOKYO-W-INN Asakusa」は地下鉄銀座線・田原町駅から徒歩約5分。浅草駅からは徒歩約7分。スカイツリーやおしゃれな蔵前エリアにも徒歩圏内の立地です。

東京に連泊しようとしたときにどこを拠点にするか予算とにらめっこしながら(笑)考えていて、夜も騒がしくてごちゃごちゃしてる街よりは下町の雰囲気の場所で泊まりたいなということで予約サイトで見つけたゲストハウスでした。

写真の通り、とってもシンプルな造りのベッドとシャワー室。特に特徴がなさそうなゲストハウスというイメージだったんですが、実際に泊まってみるとかなり気に入ってしまいました(^^♪

連泊してよかった!(感想)

実際に宿泊してみた感想ですが、①まずベッドが快適。私にはちょうどよいふかふかお布団のベッドでした。

感想②2017年にオープンした比較的新しいゲストハウスなので、シャワー室とトイレがとっても清潔で綺麗。

感想③大きな鏡がベッドの側面に着いていて、洗面所を占領することなくお化粧ができる。

感想④ (ベッドの位置に寄るかもですが) うまく自然光が入ってくるので目覚めすっきり!

感想⑤後述しますが6階テラスからの景色が最高!!!

東京観光の拠点としてとても良い立地条件

この「TOKYO-W-INN Asakusa」に泊まる前は赤坂で一泊しまして。そこから少し歩いて溜池山王から銀座線に乗車。 「TOKYO-W-INN Asakusa」 の最寄の田原町まで乗車時間は約21分です。

連泊した間に友達との飲み会で三越前に行ったり、豊洲に行くために銀座でバスに乗り換えたり、ホテルビュッフェのために赤坂見附で乗り換えて西新宿とか。

蔵前のおしゃれカフェやスカイツリー近くの隅田川沿いをぷらぷら歩いて、お宿がそこから徒歩圏内だと気づいたり。

最後は成田空港利用だったので浅草からアクセス特急で乗り換えなしがまた感動するくらい便利で!

立地や施設も含め、初めて長期滞在したいと思えるゲストハウスでした。今のところホテルも含めて自分の中では東京でナンバー1!また泊まりたいです!

近くのパン屋さんが人気店でした。

TOKYO-W-INN Asakusaの近くには人気のパン屋さんがありました。お昼ごろに前を通ると待ち列ができている感じで、気になって調べてみたら予約しないと買えないくらい人気なのだとか。
ゲストハウスに長期滞在する人は買って朝食にするのもいいですね。

パンのペリカン(予約は電話でのみだそうです)

スカイツリーを眺めながら。

この TOKYO-W-INN Asakusaを一気に気に入ったのは建物の6階から見たこの景色!

テラスから見られる広い空とスカイツリー!ちょっと写真では伝わりにくいかもしれませんが、高い建物が近くにないのでほんとに見晴らしのいい景色で、テラスに置かれた椅子に座ってコーヒーを飲みながらのんびりするのがすごくよかったんです。お散歩から早目に戻って夜が更けるまで何時間も居座ってしまいました(*^^)

宿泊した日はとても素敵な夕暮れを眺めることができました。キラキラとスカイツリーにライトが付く瞬間も見ることができました♪

この景色を眺めにまた泊まりに行きたいなと思います(^_^)

TOKYO-W-INN Asakusaの基本情報

住所東京都台東区寿4-6-1
アクセス東京メトロ銀座線 田原町より徒歩5分
その他各線浅草駅、大江戸線蔵前駅などから徒歩圏内
check-in/outcheck-in:16:00~23:00
check-out:~11:00

まとめ

オリンピック開催は今のところ予定通りらしいのですが、今の状況はいつどうなるかわかりませんね。ありえないくらい高騰していたオリンピック時期の宿泊費も今は少し落ち着いているようです。

オリンピック時期じゃなくても、また何も気にせずお出かけができるようになったらまた行きます。不安な時ほど楽しいことを考えるようにして、大変な時期を乗り切れたらいいなと思います。以上、ゆらりでした。

-ゲストハウス, 旅行
-, , , ,

Translate »

Copyright© ゆらりんTravelife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.