スポンサーリンク

LCC ハワイ 女子旅 旅行

【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅~DAY-6~

更新日:

やっぱりホットもストローで飲むのか(゚д゚)!と驚いた6日目の朝です。

出発前にTwitterで欧米だとホットもストローで飲むよと教えてもらったのが目の前にw

ホノルル空港のインターアイランドターミナル制限区域のレストラン内で朝ごはんでした。

ブルーベリーパンケーキ♪(見えないけどw)

この日は早朝からバスで空港に移動して、最初の目的地はハワイ島のコナへ。

普通席だとコップではなくプラカップでドリンクが配られました。

ホノルルからは45分ほどで到着します。

ハワイ島は本当に移動手段が少なく。。。空港からカイルアコナの街の往復はロバーツハワイのホテル送迎を利用しました。

目的地の近くのホテルを指定して往路復路と別々に予約。

到着して案内のお姉さんに名前を告げると、シェルレイをプレゼントしてもらえました(*'ω'*)

「もう一組くるから車で待ってて~」と言われ、送迎車に乗り込みます。

USアーミーの方々が転がる駐車場(笑)

訓練後かな?おつかれさまです。。。

カイルアコナ

ザ・リゾート!なカイルアコナの街。

遠浅の海がとても綺麗でした。

素敵なTシャツが売ってたり

ファーマーズマーケットも開催してます。

ホテルでのんびりして近くを散策したりお買い物したりするのもいいですね♪

あ、ここでもシェアバイクがありましたw

海辺でコナコーヒーとランチタイム

グーグルマップを目をつけていた海辺のカフェ。

コナに来た目的はここでコナコーヒーを飲むためでした♡

何時間でも居れます。。。

ここはレストランも兼ねていて、二階で貸し切りのパーティができたりするようです。

1階も食事する人はもう少し見晴らしのいい席に座れたみたいですが(笑)

それでも、念願叶ってめっちゃ満足でございました☆

違うレストランでランチもいただきましたよ。

同じ海なんだけどなんで見てて飽きないんだろう。。。

コナからマウイへ。。。

旅先では常に時間に余裕を持って予約・行動しましょう。

というのも、帰りに予約したシャトルがなかなか来なくてロバーツハワイに電話することに。

車が渋滞していて遅れているということだったのですが、余裕をもったお迎えの時間にしておいてよかったなと実感しました。

でも余裕を持ちすぎて空港でけっこう待つ羽目にも(笑)

こじんまりとした空港なのでジュース飲む以外やることがありません。。。(笑)

そうこうしてるうちに搭乗時間になりました。

ゲートを抜けててくてくとフリーダムに歩いて搭乗しますw

オハナバイハワイアンとのコードシェア便。

コナからマウイに行く人はさすがに少なかったです。

あっという間にマウイ島に到着。

スタバがあるとホッとするのはなんででしょうね。

お土産屋さんもありました。

この日はゲストハウスに泊まって、翌朝バスでマアラエア港に向かう予定でした。

ゲストハウスのシャトルバスはもう出てしまっていて、あとはタクシーか路線バスを乗り継ぐかの二択。

さて、どうするか。。。

を含めたお話はDAY-7で(^^)/

以上、ゆらりでした。

あ、トップページに質問箱を設置しましたので旅関連で聞きたいことはそちらへどうぞ☆

公開日:2018-01-13

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-LCC, ハワイ, 女子旅, 旅行
-, , , , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.