【2018年1月版】釜山旅行のすすめ~慶州・此処でもやはりチャリですか~

スポンサーリンク
女子旅
この記事は約4分で読めます。

ゆらりです!

ハワイひとり旅の記事が続きますが、釜山にはちょいちょい行っておりまして。

12月1月と行って、1月は慶州まで足を延ばしてきましたのでレポしたいと思います♪

過去の記事はこちらから。
[st-card id=889]

変わる街並み・南浦エリア

12月に行ったときはちょうどクリスマスイルミネーションの点灯式の日。

光複路が歩行者天国になってたくさん人が集まっていました。

太陽が出てるお昼間は暖かくても夜になるとグッと冷え込みますね。

温かいお茶も配られていて、冷えた身体を優しく暖めてくれました(*’ω’*)

新しく出来ていたカカオフレンズショップ。

このあたりはずっとどこかしら工事していて、光複路沿いはここともうひとつロッテ系列のショップが新しくできていました。

その代わりに(?)いつも行ってたナッチポクムのお店のビルが改装されててお休みだったり。。。

高層マンションもバンバン建っていて、行くたびに様子が変わっています。

ガイドブックに載っているお店も閉店したり移転したりが多いので、行きたいお店候補は数軒あったほうが良いかと思いますね。

そんな変わりゆく街並みを見るのも楽しみのひとつ。

それでも、お気に入りのゲストハウスのテラスから見る夜景と朝日の美しさは変わってませんでした(^^)

テラゲストハウス

ちなみに、旧暦を重んじる韓国でも1月1日は祝日らしく、ロッテ百貨店は店休日でした。

いつもお買い物してるロッテマートは開いてましたけども。。。

今月から営業時間が変わったようです。

午前10:30~午後11時までに変更と。

1月1日に行きましたが、いつもよりおまけが付いてるのが多いなと思いました。

ただ、12月に行った時のほうがお得な商品が多かった気もします(^^;)

L.point会員には独自の割引があったりもしますのでさらにお得感が増しますね!

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますがL.point会員についても別記事で紹介したいと思います。

1月再訪・西面とカフェ通り

お正月休みに再訪した時はAirBnBで西面(ソミョン)のお部屋に宿泊しました。

いつもテジクッパを食べに行くお店も西面なんですけど、今回初めて西面の中心地に。

若者が多いw

だいたい夜10時過ぎまでお店も開いているのでひとり歩きもわりと安心♪

気になったお店。ひとりだと入りにくいんですよね。。。

その点、カフェは入りやすくてありがたいです(笑)

めっちゃオシャレ。こんなカフェが近所にあればいいのに。

帰国日で時間がたくさんあったので、おかわりしてのんびり♪

旧暦だから?と勝手に思ってるんですけど、まだクリスマスツリーが街や店の至るところにありますねw

タルトにはサンタが「Happy New Year!」って言っててもう何がなんだかですwww

他にも気になるカフェがたくさんあったんですけど、毎度のごとく荷物が多すぎて、カフェ巡りは諦めました(*´з`)

慶州へ遠足。そして此処でも。。。

お正月休みもあって、2泊3日の旅程だったので、初めて慶州に行ってきました。

歴史的な建物や古墳がある慶州。

違う手段で往復を移動したのですが、詳細は長くなるので別記事で詳しく書きます(^^)/

移動した方法の詳細を公開しました(^^)/こちらからどうぞ。

[st-card id=1494]

そうこうして慶州到着。

スタバも景観を意識したつくりになっています。

こちらの店舗も。

この日も寒かったですが、いいお天気のおかげで日差しは暖かくて助かりました。

そして此処でも。。。
レンタサイクルのお世話になってしまいました。

7,000₩で、パスポートを写メしてもらって借ります。

レンタルバイクやレンタサイクルのお店はめっちゃ多いのでお店によって違うかもしれませんが。

こんな寒いのにひとりで来てチャリを借りていく私に、お店のおばちゃんはめっちゃ訝しげでしたwww

とりあえず自転車で行ける範囲に目的を絞って向かいます。

凍っております。。。

保温機能抜群な水筒を持って行っておいてよかったです。

温かい飲み物マジ大事。

ちなみに世界遺産に指定されているお寺はここからさらにバスで移動ということもあって、今回はここまで。

ちょっと早めに釜山に帰ってきました。

自転車を返しに行った時のおばちゃんは笑顔でしたよw

まとめ

毎回いいお天気に恵まれる釜山旅行。

ちょこちょこ行っているので旅行というよりお散歩気分になってたんですが、今回は慶州まで足を延ばせたので旅行気分で楽しむことができました(笑)

ぜんぜん飽きないので1週間くらい滞在したらどう思うかなぁ?とも思っているんですが、帰るときの荷物がすごいことになりそうなのでそれはそれで危険かな(^^;)

なかなかブログの更新ができておりませんが、ハワイ旅レポも後半になってきております。

合間に釜山ネタや他のレポも挟みつつ、去年よりは頻繁にブログ更新できるようにがんばりたいと思います♪

以上。ゆらりでした♪

 

最終更新日:2018-01-14

公開日:2018-01-14

Translate »
タイトルとURLをコピーしました