スポンサーリンク

バリ ヒルトン ホテル 女子旅 旅行

【インドネシア・バリ島】Hilton Garden inn Ngurah Rai Airport

更新日:

バリ島にはカジュアルなホテルからリゾートホテルまでたくさんのホテルがあります。

初めてということもあり、安心して利用できるであろうヒルトン系列を選びました。

ングラライ空港に近いヒルトンガーデンイン・ングラライエアポートに2泊、ベノアのコンラッドバリに1泊で宿泊しましたが、今回はヒルトンガーデンインの宿泊についてです。

Hilton Garden inn Bali Ngurah Rai Airport


プールから見上げた満月の浮かぶ夜空

期待以上だったこのホテル(*'ω'*)

ヒルトンのセールで予約して2泊で11,500円ほどでした。

私はクレジットカードの恩恵でヒルトンホテルのゴールド会員なので、無料で朝食ブッフェがつきました♪

ホテルの公式ホームページ(英語)

空港からホテルへの無料シャトルが便利!

電車が走っていないバリ島では空港から移動するにも送迎サービスを利用するのがマスト。

ヒルトンガーデンインはングラライ空港からさほど遠くない場所に位置していますが、到着後、歩いて移動するにはおススメできませんとあります。

予約後、到着便をメールでお知らせしておくと、シャトルも到着に合わせて運行してもらえるようです。

私も拙い英語でメールを送りました。

デンパサール空港は入国がとても混むと聞いていたのですが、やはり長蛇の列。

夜7時ごろ到着して入国審査に並んで、荷物を受け取って、だいたい1時間ほどかかりました。

アライバルロビーに出ると、たくさんの送迎客を出迎える人たちが。。。

その中に「Hilton Garden inn」と書かれた案内板を持つスタッフのお兄さんを見つけました。(しかもイケメン)

「15分ほど待ってね」ということでウロチョロ写真を撮りながら待っておりました。


バリの神様像カッコいいよねぇ...

もう一組の宿泊グループが到着して、スタッフの案内でピックアップ場所へ。

そこから5分もかからず、ホテルに到着いたしました。

帰りも空港への無料送迎サービスがあります。

クタのディスカバリーモールやビーチウォークにも送迎サービスがあるのですが、こちらは1日に2回?とのこと。(メールで確認した時は10:45と16:45と案内がありました)

私が利用した時はホテルのスタッフではなく、軒先にカウンターを設置しているシャトルサービスのスタッフが車を出してくれてました。

朝はホテルからクタへのシャトル扱いなので無料でしたが、個人的に送迎を頼むこともできるということで、ヒルトンガーデンインからコンラッドへの送迎をお願いすることにしました。(運転してくれたのがとても感じのいいイケメンだったので←重要)

朝食ブッフェ


プール沿いのお席もありました。

全部を写真に撮ることはできませんでしたが、パンを中心に、お粥やミーゴレン、野菜炒めなど種類が豊富な朝食ブッフェでした。

エッグステーションもあって、オムレツなどをオーダーできます。

2回でも少しメニューが違っていて、連泊しても飽きない工夫がされているようでした♪

お天気に恵まれたので、自然光がたくさん入ってきて風が気持ちよく、朝からいい気分で過ごせました(*'ω'*)


ここで寝れちゃいますね

お部屋

キングベッドの一番安いお部屋を予約しましたが、スイートにアップしたよ♪ということでリビングルームとベッドルームが別になっているお部屋になりました。

といっても違いはわかりませんがwめっちゃ広いお部屋でした。

まず、ベッドルーム↓


なにかいる...


なんだろ...犬かな...犬でいいかな

リゾートホテルのレポでよく見るタオルアートがお出迎え。

扉の前から撮りましたが、手前右手には4人がけの丸テーブルと椅子が。

手前左手には冷蔵庫と水などがおかれた棚。

入り口すぐ横にはトイレがあります。(一度も使わなかった)

ベッドルームのすぐ横にバスルーム。こっちにもトイレ。

左手に洗面台とシャワールーム。

私一人には広すぎですね。。。

テレビも2台ありました。

広すぎてクローゼットに忘れ物しましたし(関係ない)

このお部屋で2泊しましたが、毎度お掃除にも入ってくれるのでとても清潔です。

ただ、バスタブにお湯を張ろうとしましたが、赤錆で断念( ノД`)そこだけが残念でした。

プール

冒頭では夜のプールから見上げた満月の写真をお見せしましたが、思った以上に清潔にされていて綺麗なプールでした。

深さは1.2m。子供向けのスペースは無いので、注意が必要です。


フランジパニ(プルメリア)と椰子の木がリゾート気分を盛り上げてくれますね

着替えはみんなどうしてるかなーとみていましたが、ほとんどが部屋から水着で来て濡れたまま帰ってました。

絨毯が敷かれているわけではないのでそっちのほうが楽かもしれませんね。


タオルのおさるさん

自由に使えるタオルもあって、プールサイドでスパも受けられるようでした。(ちょっと恥ずかしいw)

感想

無料の空港送迎や清潔なプール、スタッフもとってもフレンドリーで何度も手助けをしていただいたり、このホテルを選んで正解!と感じました。

お天気が良かったのもあって、もっとゆっくり滞在してプールを楽しみたいなと思うくらいに清潔で気持ちのいい環境でした。

朝食ブッフェも美味しかったです。

小さなコンビニのようなスペースでお菓子やカップ麺なども買えました。


中に折り畳みフォークが入ってるのありがたいw

クタへ出かけるにもシャトルがありますが、帰ってくるときはタクシーを拾わないといけないのでそれがちょっとネックかなぁ。(良いイメージがない(^^;))

ただ、ちゃんとメータータクシーに乗ってホテルに着けば、何かあっても手助けはしてくれると思いますので!(と思って帰りは乗ったw)

そう思えるくらいスタッフはとても感じのいいひと達でした。若い人が多かったかな。

前述のConradまでのシャトルの運転手にも電話をかけてもらったり、ちょっとした頼み事もしやすかったです。

トータルでお値段以上の価値があるホテルだなと感じました♪

最終更新日:2018-05-11

公開日:2018-05-10

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-バリ, ヒルトン, ホテル, 女子旅, 旅行
-, , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.