旅レポ、旅知識、旅情報をお伝えしてます

ゆらりんTerrace

【北海道:小樽・倶知安・ニセコ】札幌から少し足を延ばしてのんびり♪ひとりデトックス旅。

更新日:

昨年、札幌雪まつりの季節に小樽まで足を延ばし雪灯りというとても素敵なイベントに参加しました。
昼間は良い天気の中、天狗山へ。目の前に広がる景色がとても素敵で寒さも気にならないほど。
そのお話は下のリンクからどうぞ♪

【女子ひとり旅のすすめ】冬の小樽を満喫!幸せすぎる出逢いがいっぱいでした。

こんにちわ!ゆらりです。 香港旅行の記事がまだ終わってませんが行きたてほやほやな北海道・小樽の旅れぽをお届けしたいと思います! 雪まつりをメインに。と思っていたのに期間を勘違いして帰る日が雪まつりの初 ...

続きを見る

 

今回はひとりでふら~♪っとその小樽からもう少し足を延ばして、倶知安へ。そしてニセコのホテルでのんびりしてきました。

すっかり雪が無くなっていましたが、小雨が降っていて寒かった~(^^;)

小樽~倶知安はワンマン電車で

新千歳空港から小樽まではエアポート快速で1時間20分ほど。

小樽からその先へは乗り換えが必要になります。ですが向かい側の線路なので迷うことはありません(*^^*)

小樽~倶知安は1時間10分前後の列車の旅♪

本数が少ないので、到着時間とホテルのシャトルの時間が合うかなどちゃんと調べていくことをお勧めします。

いろはすのハスカップ味は北海道に来たら必ず飲みますw

紙袋には空港で買ったキノトヤのブルーベリータルト♡

我慢できず、食べちゃいました。。。チーズタルトの中にブルーベリーフィリング入っていてめっちゃ美味しかったです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

倶知安駅前で素敵なカフェを発見♪

ホテルのシャトルバスの時間まで少し時間があったので、近くのスーパーをぶらぶら♪

毛ガニがめっちゃ安い(笑)

5月6月あたりだとウニも安く出回るのかな~。

ホテル到着が遅くレストランもお高いので、おにぎり諸々を買い出し。

てくてくと駅の方面に歩いていくと雰囲気の良さそうなカフェを発見しました。

お店の中でコーヒー豆を焙煎しているようです。

お店の中もいい雰囲気でした。

スタッフのお姉さんもめっちゃフレンドリーで話しやすくて、この数日後に大阪へいらっしゃるということだったので服装指南をしておきました(笑)

淹れてくれたコーヒーもほんと優しい味で美味しかったです♡

ヒルトンニセコビレッジ

そうこうしているうちにホテルのシャトルの時間に。

倶知安の駅前から「ひらふ」の街へ。

スキーリゾートの街には初めて来たのですが、ログハウス風の建物や街路樹のイルミネーションがなんだか幻想的な雰囲気(*'ω'*)

まだまだ雪が残っていて、みんなウィンタースポーツを楽しんでいました。

ヒルトンニセコビレッジ(公式サイト)はひらふの街よりもう少し奥にあります。

スキーもスノボもしないのになんでこんなところまで来たか。。。

行ったこと無いニセコという土地が気になっていたということと、厳選かけ流しの温泉があったからです♪

お風呂では写真を撮れないので公式サイトからお借りしました。

あいにく雪が降っていたのでこんな景色ではありませんでしたが、それでもめっちゃ気持ちのいい露天風呂でした。

お肌もつるつるです♡

ホテルの1階からすぐアクセスできるゲレンデ。

雪の季節も素敵ですが、夏もきっと素敵だろうなぁ。。。

今回は1泊だけだったので、本当に温泉に入っただけでした(笑)

それでも素敵な景色を見れて、ひとりだけで、知らない街に来て、美味しいものを食べて。

すっきりと気持ちの切り替えができたので、大満足です。

そうそう。さっきの安い毛ガニ。。。

ちゃっかりホテルで解体して美味しくいただきましたwww

スーパーに併設された100均でカニ用ハサミもカニフォークもあったから仕方ない(*´з`)

ハスカップワインもめっちゃ美味しかったです♪ごちそうさまでした♪

帰り際に少し顔を出してくれた羊蹄山。

またゆっくり会いにきま~す♪

スープカレーもうまい

帰りも電車で小樽を経由して札幌まで。

札幌で友達がおすすめしてくれたスープカレーを食べました。

牡蠣とサイコロステーキのスープカレー。贅沢すぎw

Suage+(公式)

15時過ぎには閉店しちゃうお店が多い中、開いててありがたかったです。おなかいっぱい♪

まとめ

地元の寒さはなかなか耐えられないのですが、ついつい冬の北海道に行っちゃうんですが。。。

雪の結晶が空から降ってくるのが嬉しくって(*^^)

お部屋で窓を開けて、結晶の写真を撮ってます。

寒くてもテンションあがります♪

そして美しいものを見ると心が満たされるんですよね。

1泊だけでしたがいろんな要素が疲れていた心と身体を癒してくれました。

公開日:2018-04-28

よく読まれている記事

1

こんにちわ!ゆらりです。 みなさんは夏休み、もうどこに出かけるか決まりましたか? ワタクシ、フリーター時代は好きな時に休みを取って旅行に行きまくっておりましたが、就職を機にそれもできなくなりました。。 ...

2

こんにちわ!ゆらりです。 香港旅行の記事がまだ終わってませんが行きたてほやほやな北海道・小樽の旅れぽをお届けしたいと思います! 雪まつりをメインに。と思っていたのに期間を勘違いして帰る日が雪まつりの初 ...

3

帰国してから7か月経ってやっと書き終えました。 30代にして初めてのハワイ。 不安もいっぱいありましたが、終わってみたら本当に充実した毎日でした。 記事一覧 到着して初めてのTheBus利用。 ハワイ ...

4

このページまでお越しくださいましてありがとうございます(*'ω'*) 今回は旅行のオトモとして素晴らしいホスピタリティを発揮してくれるカードのお話です。 このブログを立ち上げて2年ほど。 ひとり海外歴 ...

-くいだおれ, 北海道, 女子旅, 旅行
-, , , ,

Translate »

Copyright© ゆらりんTerrace , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.