ゆらりんTerrace

旅好きアラサー女子による旅のおすすめを。

韓国

【韓国・おすすめ】リピートしたい食べ物八選!お土産にも♡

2017/01/13

こんにちわ。ゆらりです。

8月に行ったばかりなのにまた釜山に行きたい病にかかってしまってまして_(:3」∠)_

Peachのセールで往復1万円ほど。。。前回のセールは日程調整するのに間に合わなくて、次のセールをまだかまだかと首を伸ばして待ちわびている日々です。

毎回、新しい発見があったり、まだ行ったことのない場所があったり。

旅費が安く済むのも相まってまだまだ釜山に行きたい病は治まりそうにありません。

8月に行ったときはまだ改装中だったのでこれからどんなお店が入るのか気になるところでもあります。

だから釜山にもラウンジ作ってください(土下座)
※ラウンジアリマシタ。。。無いと思いこんでたみたいです。プライオリティパスで使えるラウンジが金海空港の国際線でも国内線でも各2カ所あるようです。しかも9月に新たなラウンジもできたとか。

今度はラウンジ利用も楽しみのひとつになりますね!(笑って誤魔化す)

さて、今回は今までの釜山旅行で出会った美味しい食べ物たちのご紹介です。

次回も絶対買いたい(食べたい)!家族やお友達へのお土産にもGoodな物もありますよ~。

※お値段を₩で表記していますので両替レートにもよりますが₩10,000=100円くらいで考えてくださいませ(^^)

コボンキンパッ

dsc06805

写真は西面ロッテ店。西面駅の7番出口を出て右に道路を渡ったところにあります。

チェーン店なので釜山駅など色々な場所にあるみたいですね。

注文すると目の前で巻いて切ってくれます。メニューはすべて₩3,000前後。

具材がたっぷり入っていてご飯が少ないせいか、ぱくぱくと食べられてしまいますよ(*´艸`*)

しっかり包んでくれるので友達は日本に持ち帰って食べてました。

dsc06811

dsc06812

20525

JUCIY

ヨンジン両替所の隣にあるジューススタンド。

ヨンジン両替所についてはこちらから。

フレッシュフルーツジュースが美味しすぎた~。ホテルからロッテマートとの往復で2回行くというw

サイズと種類によりますがお値段は₩1,500~₩3,800です。

DSC06768

DSC_0212

20526

Café de Paris

マンゴーボンボンとキウイスムージーを食べたお店(´✪ω✪`)

グーグルマップにもまだ載ってないので新しくできたんだと思います。

海雲台で偶然見つけたんですが、ぜひとも西面か南浦あたりにも作ってくださいw

dsc_0206

マンゴーボンボンは₩16,000。キウイスムージーは₩7,000でした。

冬はイチゴボンボンが出るそうです。食べたい~。

ICE Factry

ロッテ百貨店で出会った可愛いすぎて小憎らしいアンチクショウ♡

20524

種類もめっちゃ豊富なので色々食べたいですな~。

こちらは₩3,000~₩5,000前後。

アイスキャンディなのでさすがにお土産にはダメです(笑)現地でぜひ。

西面店より南浦の光複路店のほうが種類が多かったように思います。

dsc06751

ナッチポクン

南浦にある「ケミチッ」。

8月の旅では海鮮鍋でお腹いっぱいでナッチポクンは食べられませんでした。

辛いんですけどね。美味しいんですよ。

DSC03992

ナッチ(タコのみ)、ナッセ(タコとエビ)、ナッコプセ(タコとエビとホルモン)の小鍋は一人前₩7,000~₩8,000。

トゥエジクッパ

さきほどのコボンキンパッの近くにあるモッチャンコルモ内にはトゥエジクッパの激戦区があります。

西面駅の7番出口を出てひとつめの角を右斜めに行くと目の前の通りにはトゥエジクッパのお店がずらり。

あっさりな豚骨スープを自分好みの味に仕立てます。朝ごはんでもいけますd(ゝω◕✿ฺ)

豚肉も柔らかくて美味しい。

シャキシャキ働くおばちゃんお姉さまたちの姿もいいです。

DSC04597

1人前で₩6,000くらいです。

セブンイレブンで買えるシリーズ

金海空港が改装されて搭乗フロアにセブンイレブンが出来ていました。

dsc_0214

セブンカフェもあるんですが、あえておすすめしたいのがこのシリーズ!

dsc_0221

dsc_0222

通常は氷と一緒にレジに持って行くんですが、氷なしでも売ってくれます。

そして、よく2+1のセール(2個買うともうひとつもらえるセール)をしているこの飲むゼリー。

jerrykr1

jerrykr2

パッケージは変わってたのに写真を忘れたので以前の物で失礼。

このほかにマンゴーとピンクグレープフルーツもありました。

お値段。。。忘れてしまったので次行ったときにはちゃんとメモってきます(-_-;)

まとめ

ただただ私がまた食べたいものを紹介する回になってしまいました。

でもぜひ釜山に行かれた時はコンビニや大型マートにも足を運んでみてください。

お土産にぴったりなものが見つかりますよ(^▽^)/

常温で運ばないといけないので衛生面は自己責任でなにとぞ。

以上。ゆらりでした。

最終更新日:2016-10-01

公開日:2016-09-29

-韓国
-, , , , , , , ,