旅行 香港

【旅のすすめ】初めての1泊3日香港ひとり旅⑤~ビクトリアピーク~

更新日:

https://yurarin13.net/arichives/858

の続きです(^^)

トラムで香港島を横断しつつ、次に向かったのがビクトリアピーク

山頂にはピークトラムで向かいます。

ピークトラムで山頂へ

中国人団体の波に流されながら一番前の席をゲットw

想像以上の急こう配に「おぉ~w」と声が出ました。

角度の感じがわかりますでしょうか。。。(^^;)

壮大な景色が広がってきました。

展望台からの景色。

空気が澄んでたらもっと綺麗なんだろうな~。

海からの気持ちいい風が吹き昇ってきます。

展望台があるピークタワーともうひとつ商業施設もあり、ショッピングや食事なども楽しめます。

日本にはなくなってしまったハーゲンダッツのストアもあります。

チョコフォンデュ食べたい。。。

エビワンタンメン

うろうろとお店を見ているうちに蝦雲吞麺のお店を発見。

お昼にはまだ早かったんですが、食べてみなければ~!てことで入店w

どんぶりじゃなくてお椀サイズだったのでペロッと完食。

麺の下に雲吞が隠れています。

麺は噂に聞いていた固ゆで。日本の麺とは質が違いますがこれはこれで美味しかったです♪

エビがごろっと入っている雲吞も満足度高し。

スープがあっさりで飲み干せるぐらいでした。

わかりにくいトラム乗り場への入り口(笑)

めっちゃ迷った末にたどり着いた乗り場への入り口がこちら↓

ピークタワーの中にありました。

関係者専用なのかと勘違いしてて何度も前を通り越してたんですよねぇ。

よく見ると車站て書いてある。。。

わかりにくかったのは勘違いしてた私にあったのかもしれません(^^;)

そして帰りもしっかり景色を堪能しました。

まとめ

ピークタワーにはマダムタッソーの蝋人形館もあり、入り口でブルース・リーが出迎えてくれます。

入場料がなかなかいいお値段なので今回は入りませんでした(笑)

そして昼頃になるとビクトリアピークへ向かう人の多さにびっくり。

朝はぜんぜん並んでなかったチケット売り場も

めっちゃ並んでる~!

朝の時間帯のほうが比較的空いているのかもしれません。

夜景も気になりますが、もっともっと混んでそうな予感(笑)

ですが、あのトラムの急こう配と展望台からの景色はぜひ一度体験してみてほしいと思います!

香港旅はまだまだ続く。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
ランキング登録してみました♪よければ応援お願いします(^^)/

公開日:2017-01-26

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-旅行, 香港
-, , , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.