旅レポ、旅知識、旅情報をお伝えしてます

ゆらりんTerrace

【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅~DAY-10~

更新日:

思い返すと長かったハワイの旅もついに終わりが見えてきました。

あともう少しお付き合いください(^^)

【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅~DAY-9~

カイルアの美しい海に癒された8日目。 9日目は土曜日。 土曜日はKCCファーマーズマーケットの開催日です♪ 泊まっていたお家がダイヤモンドヘッドの近くということもあって、朝からダイヤモンドヘッドのトレ ...

続きを見る

最終日はワイケレアウトレットへ。物欲を発散してきましたw

ワイケレプレミアムアウトレット

50以上のブランドが揃ったホノルル最大のアウトレットです。

公式サイト(プレミアムアウトレットの総合サイト)

レンタカーなどは借りてなかったので、ロバーツハワイのシャトルバスを予約しました。

ロバーツハワイ

大人片道$10、往復$18なので往復で予約するとお得ですね。

ワイキキの数カ所のホテルがピックアップ場所になっているので宿泊先の近くのホテルを選んで予約しました。

その付近まではBikiでw

お買い物に夢中であまり写真を撮れてなかったのですが、ここは本当に安いなぁと思いました。

DFSなどでも同じ商品を見たりしましたが、セール価格からさらに割引ということもあるので、アウトレットで欲しいと思ったものは買っておいて損はないかもしれません♪

アウトレットの中でも入店待ちが出るほど人気の【kate spade】

値札から60%オフ。そこからさらに20%オフというびっくり価格です(゚Д゚;)

UGGもめちゃ安いです。。。

UGGに興味なかったのにこの黒いのを買って帰って履き心地にハマってしまいましたw

お買い上げ♪

左は帰りの機内で大活躍したクッションにもなるブランケットです。

お昼ご飯を食べ損ねたのでGODIVAで一息。

私がぐるぐる回ってたエリアのほかにも道路渡ってエリアがありましたが、時間切れで行けず。

長い時間居るのもキケンな場所です(^^;)お財布的に。

帰りの便を早めに設定しておいてよかったかもしれませんw

モンサラットアベニューシェイブアイス

早めに帰ってきたのはいったん荷物を置いてまた出かけたかったのと、このシェイブアイスが食べたかったから♪

マンゴー&パイナップルの練乳がけ(*'ω'*)

シロップというよりフルーツピューレがたっぷり乗っています。

氷もふわふわなので、あっという間に完食。スイーツを食べているようでした。

パイオニアサルーンのすぐ横に小さな注文口がありますので近くに来られた時にぜひ。

ワイキキDFS

アウトレットに行ったのにしっかりDFSにも行きました。

DFS限定のレスポートサックがあまりにも可愛くて。。。ただ、欲しかったポーチが売り切れだったので泣く泣く諦め。。。(たはずなのになぜか後日沖縄DFSで見つけてしまい購入w)

欲しい物が増えすぎて困るのでさらっと各フロアを回るだけにしました。

楽天カードラウンジもDFS内にあります。

お買い物の時は思いのほか歩きまくるので休憩できる場所があるのはありがたいですね。

楽天カード保有者と同行者が利用できます。

詳細はこちらから。(楽天の案内ページに飛びます)

バギーのレンタルなどもあるので、家族連れでハワイに行かれる方にも便利かもしれません。

最後のサンセット

太陽が水平線に近づいてきました。

いつも違う表情を見せてくれていたワイキキのサンセットもこれで見納めです。

せっかくなので、ディナーを食べながら眺めることにしました。

ルルズワイキキ。

店内からワイキキビーチを眺めることができます。

ステーキとピタサンド。

かなりボリューミーですが、美味しかったです(*^^)(二人でシェアしてもいいくらいでした)

ロコモコも有名みたいですよ♪

スピーディシャトルで空港へ。

翌日、予約していたスピーディシャトルにピックアップされて空港へ向かいました。

かなり早く着きすぎて待ちぼうけ(笑)

LCCはカウンターオープンが出発3時間前とかなので、ついてすぐチェックインというわけには行きません(^^;)

でも炎天下の下で待つわけでもなく、本当にカラッとしているので風が気持ちいいくらいです。

手前はアラスカ航空機。

描かれているおじさんは先住民族の「イヌイット」の肖像だそうです。インパクトありますよね♪

待っている間にカードラウンジへ行きたかったものの、休憩時間でした(泣)

空港内は飲み物も食べ物もお高め。

帰りは時差ぼけ予防にずっと起きている予定だったので、ノイズキャンセリングヘッドフォンを自動販売機で買いました。

ミネラルウォーターよりコーラが安い。。。(でも高い)

まとめ

往路は特に寒く感じなかったですが、帰りの機内は空調がしっかり効いていました。

アウトレットで買ったブランケットが大活躍。

夕焼けのグラデーションが美しすぎて、窓際でなかったことを悔やみます。

機内では本を読んだりブログの下書きをしながら過ごしていましたが、予定よりだいぶ早く到着してくれたので予想以上に苦ではなかったです。

LCCでハワイ旅行、ありだと思いました(*'ω'*)

これにて、私のハワイひとり旅はおしまいです。

遅筆すぎてめちゃくちゃ時間がかかってしまいましたが、お付き合いいただいてありがとうございました。

ゆらりでした♪

 

公開日:2018-03-31

よく読まれている記事

1

こんにちわ!ゆらりです。 みなさんは夏休み、もうどこに出かけるか決まりましたか? ワタクシ、フリーター時代は好きな時に休みを取って旅行に行きまくっておりましたが、就職を機にそれもできなくなりました。。 ...

2

こんにちわ!ゆらりです。 香港旅行の記事がまだ終わってませんが行きたてほやほやな北海道・小樽の旅れぽをお届けしたいと思います! 雪まつりをメインに。と思っていたのに期間を勘違いして帰る日が雪まつりの初 ...

3

帰国してから7か月経ってやっと書き終えました。 30代にして初めてのハワイ。 不安もいっぱいありましたが、終わってみたら本当に充実した毎日でした。 記事一覧 到着して初めてのTheBus利用。 ハワイ ...

4

このページまでお越しくださいましてありがとうございます(*'ω'*) 今回は旅行のオトモとして素晴らしいホスピタリティを発揮してくれるカードのお話です。 このブログを立ち上げて2年ほど。 ひとり海外歴 ...

-LCC, ハワイ, 女子旅, 旅行
-, , ,

Translate »

Copyright© ゆらりんTerrace , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.