スポンサーリンク

LCC ハワイ 女子旅 旅行

【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅~DAY-9~

投稿日:

カイルアの美しい海に癒された8日目。

【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅~DAY-8~

ハワイ島・コナからマウイへ飛んで、またホノルルに戻ってきました。 マウイの海は本当に綺麗だったなぁ~。。。 そんなことを思いながらいつもの(?)Bikiでワイキキビーチを走り抜けます♪ 表情が毎回違う ...

続きを見る

9日目は土曜日。

土曜日はKCCファーマーズマーケットの開催日です♪

泊まっていたお家がダイヤモンドヘッドの近くということもあって、朝からダイヤモンドヘッドのトレッキングに。

その帰りにKCCファーマーズマーケットへ行くことにしました(*'ω'*)

ダイヤモンドヘッドトレッキング

早朝からすでにダイヤモンドヘッドへ向かう人がちらほら。

ワイキキからダイヤモンドヘッドロードに沿って登っていきます。もちろん、バスやトロリーでも最寄りまでくることができます。

まずは左手にファーマーズマーケットの会場が。

まだこの時まではお散歩の延長で考えてまして。まだまだ余裕がありましたw

カハラの街並みも見えます。

ダイヤモンドヘッドロードを道なりに進んで行くと人も増えてくるので迷う事はあまりなかったのですが、車もバスもどんどん通る中、途中のこのトンネルは少し慎重に歩きました(^^;)

車や向かってくる人とすれ違う時は一度立ち止まって安全確認しながら進むのがいいと思います。

写真のように(ピンぼけてますが^^;)道路と歩道の境には細いポールが点在してるだけなのと、歩道は人ひとりがやっと通れるような幅のところもありますので。

ダイヤモンドヘッドステートモニュメント。トレッキングルートの入り口です。

ここで入山料1ドルを払います。写真の左側が徒歩またはバスで来た人。右側は車での入山口となっています。

このあたりはまだベンチがあったり、売店があったり。

お手洗いがこの先には無いので済ませておきましょう。

元は軍の防衛設備の一部だったダイヤモンドヘッド。大昔の大噴火を起こした死火山で中央部分はくぼんでいます。

凸凹とした道が続いたり滑りやすいところもあるので行かれる方はサンダルよりスニーカーをお勧めいたします。

子供を背負って登るお父さん(青いのが子供用キャリア)すごい。ひとりで登っても結構ハードな道でしたので。

実はもっと軽く考えていて。朝の散歩の延長くらいに思っておりました。

小さい頃からマラソンも登山も苦手だったな、と思いつつ息も切れぎれw

たまに休憩を挟みつつ、景色を眺めながらなんとか登り切った!と思ったら。。。

(ここは写真撮る余裕がなかったようで、写真がありませんw)

最後の最後に難所が待ち構えている。ということだけお伝えしておきます。(迂回路もあります)

その難所を潜り抜けると、目の前に広がる絶景!

風が強いですが、めっちゃ気持ちいい。

頑張って登ってよかったなって思えました。

ハワイに行かれたら一度はぜひ。

迂回路から帰ったときに撮った動画もどうぞ。(手ブレすみません)

 

帰りは来た道を戻るだけ。景色は綺麗だし、下りなので足取りも軽く。。。

(気持ち的に)あっというまにKCCファーマーズマーケット会場に着きました。

KCCファーマーズマーケット

どのガイドブックにも載っているので説明は不要ですね。

いろんなお店が出ていて、日本からの観光客もめっちゃ多いです。

有名なお店は行列ができていたので、とりあえず、Youtubeで見て食べたかったパインボートのアサイーボールをいただきました。

パイン、最高に美味しかったです(´;ω;`)ウゥゥ

これ食べた後にカットパイン(大)だけ買ったくらいに美味しかった。

芝生の上に座って、レインボーシャワーツリーを見上げながら食べるのもめっちゃ良かった。

ハワイに来たかった理由のひとつにこの木を実際に見たいということもありました。。。

至るところに植えられていて嬉しかったです(*'ω'*)

そして、のんびり休憩したあとはお土産用にハチミツを買って、TheBusでワイキキまで向かいました。

旅行会社のトロリーを利用する人は各社ごとに列があって、そこに並んで待ちます。

TheBusは公共交通機関ですのでバス停で待つのですが、人が多すぎて順番もあやふやに。

ファーマーズマーケット最寄りのバス停からバスに乗る人が多すぎて、運転手さんが臨時バスを手配していました。

しかしこの運転手さん、どのバス停についてもDJのようにアナウンスしてくれるのでめっちゃ面白かったです。

おかげで満員御礼な車内もピリピリせず、和やかな雰囲気で過ごせました(^^♪

ワイキキをお散歩

アラモアナセンター

ALAMOANA CENTER日本語サイト

アラモアナセンターでタイミングよくフラダンスのショーが見れました♡

 

カヒコ(古典)からショーアップされたモダンフラまで、見ごたえ充分♪

超絶イケメンなお兄さんも居ましたのでぜひ現地でご確認をw

インターナショナルマーケットプレイス

途中、スマホの充電が危うくなってきたんですが、インターナショナルマーケットプレイスで充電できるプラグを発見!

ライブイベントが行われていたのでベンチで休憩しながら充電させていただきました。

Maui Brewing Co.

マウイの地ビールが飲めるお店。

MAUI BREWING公式サイト(英語)

マウイ島のシュノーケリングツアーでも船の上で飲めたんですが、ワイキキにもお店があるということで行ってみました。

【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅~DAY-7②~

プチハプニングがあった7日目の朝。 予定通り、無事にバスに乗りマアラエア港に向かいました。 集合場所がわかりづらいと口コミにも載っていたのですが、到着してみると確かに。。。 船が沢山停泊していて、ぱっ ...

続きを見る

時間はちょうどハッピーアワー♪

ピザが10$だったり、ドリンクが割引になったりととってもお得!

物価の高いハワイ。一人で食べるには十分です。

かんぱーい(^^)/

お酒に弱いのでこの一杯で顔が真っ赤にw

ケチャップがオリジナルでめっちゃ美味しかったです。(おかわりしました)

10$ピザもでっかいwww

食べきれないのはわかりきっていたんですが、つい。

スタッフさんが早い段階でお持ち帰り用ボックスに入れてくれました。

ここはまた訪れたいお店のひとつです(^^)

9日目のサンセット

朝からダイヤモンドヘッドトレッキングに、KCCファーマーズマーケット、ワイキキ散歩とぜんぜんのんびりしてませんね。

あっという間に1日が終わります。

ワイキキに居るときは必ずビーチからのサンセットを眺めていました。

毎日違う表情を見せてくれるので飽きることがありませんでした。

このサンセットもあと1日で見納めです。

 

公開日:2018-03-18

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-LCC, ハワイ, 女子旅, 旅行
-, , , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.