【タイ・バンコク】Conrad Bangkok

スポンサーリンク
タイ
この記事は約3分で読めます。

バンコクは5つ星ホテルもお手頃な価格で泊まることができます。(もちろん日本などに比べて、ですが。)

初めてのバンコク旅では先日アップしたライラックリラックスレジデンスとコンラッドバンコクに宿泊しました。

[st-card id=1983]

微妙な時間に到着予定だったので、送迎がしっかりしてると評判のこのホテルに宿泊。

翌日は最寄り駅まで送っていただいて、エアポートレイルリンクとBTSで移動。

2泊目はこのコンラッドバンコクで宿泊しました。

コンラッドバンコク(公式・日本語)

最寄り駅はBTSプルンチット駅

オールシーズンプレイスというショッピングモール(?)的な建物に併設されています。

上の画像はBTSプルンチット駅から歩いてオールシーズンプレイスからコンラッドへ入る入り口。

プルンチット駅からはオールシーズンプレイスへのシャトルバスも出ていますが、タイミングによってはなかなか来なかったりするので、駅→ホテルは徒歩でホテル→駅はシャトルバスを利用しました。

ホテル→駅はあとどれくらいでバスが来るとか、バスが来た時にスタッフがロビーにいるお客さんたちにお知らせしてくれるので利用しやすかったです。

涼しいホテルのロビーで待てますしね♪

お部屋・ラウンジ・プール

お部屋

キングサイズベッドのお部屋。

ちょっと建物が古いみたいで、建付けが悪く扉の開閉がうるさいときもありましたが(笑)

ひとりには十分な広さです。


お部屋から。朝を迎える街

そしてウェルカムバナナw

コンラッドバンコクのマスコット♡タイは象さんです。

ちなみにバリはお猿さんでした。

こういうのは集めたくなってしまいますね(*’ω’*)

牛がマスコットのコンラッドもあるようなので行ってみたいです。

ラウンジ

コンラッドバンコクもスタッフの対応がとても心地よくて、2度目に訪れた時もお世話になったのですが。

セールの時だとラウンジ利用も込みで15,000ぐらいなので、国内のコンラッドに比べるとだいぶお手頃価格。

ラウンジではアフタヌーンティーやカクテルタイム、朝食をいただくことができます。


ビュッフェスタイルのアフタヌーンティー

カクテルタイムは間に合いませんでしたw

ラウンジスタッフと拙い英語で会話したり、のんびり外の景色を眺めてお茶したり。

丸1日のんびりホテルで過ごすのもいいな~と思いつついつもバタバタしてしまいます(^^;)

プール

2度目に訪れた時はちょっと早く起きてプールにも行ってみました。ジムも併設されています。

更衣室があるんですが、受付で部屋番号を言ってロッカーのキーを借りなければいけません。

誰もいなかったので、更衣室の中のドレッシングルーム。

脱水機があるのはめっちゃありがたいですね。

ある程度脱水してあとはお部屋に干しておいたら翌日帰るまでに乾いてました。

利用時間条件などは公式サイトをご確認ください。

私はこちらの宿泊レポも参考にさせていただきました。

す。マイル!コンラッドバンコク宿泊記

まとめ

少し駅から離れているコンラッドですが、夜は意外にも道が明るくて安心しました。

他のホテルも立ち並んでいるからか、人通りもありました。

それでも女性の一人歩きは気を付けてくださいね。

以上。ゆらりでした。

公開日:2018-07-01

Translate »
タイトルとURLをコピーしました