【渡米準備中】★New York Trip Planning★CitiBikeでサイクリング観光したい!

更新日:

こんにちわ!ゆらりです。

ニューヨーク旅まであと2週間と少し。ガイドブックを見るたびに食べたいもの、行きたいお店が増えて困っています(笑)

それと併せて、観光プランが固まってきているのですが、Twitterのフォロワーさんからレンタルバイク情報をいただきまして、俄然サイクリング観光に気持ちが傾いています(*'ω'*)(地下鉄メインで考えてた)

ちなみに教えてくれたフォロワーさんの記事はこちらです↓

実際に利用された記事を読むととっても便利そうだなぁと思いまして(*´艸`)

ハワイでも利用しましたが、ワイキキ内の移動にはとっても便利でした。
biki(ビキ)というレンタルバイクサービスです。

料金システム

マンハッタンやブルックリンにステーションは800。
自転車の総数は13,000台ということです。
1日(24時間)パスで12ドル。3日間(72時間)で24ドル。.
ステーションからステーションまで30分以内だったらパスの時間内は追加料金なし。(30分超えたら15分ごとに4ドル)

※シングルライド(1回ごと)は3ドル。(30分超えた追加チャージは30分ごとに3ドル)
バイクの紛失や盗難は1200ドル+税。。。

乗り終えたらしっかりステーションに返しましょうということですね。

公式サイト・専用アプリ

CitiBikeの公式サイトはこちら

iPhone専用アプリ
android用アプリ

まとめ

また実際に利用したレポをお伝えできればいいなぁと思っています(^_^)/
日本でもそうですが、自転車は軽車両として交通ルールを守って走らなければいけません。
日本は左側通行ですが、アメリカは右。
アメリカの交通ルールをもう一度学習して、安全に楽しんで来たいと思います♪

実際に渡航するまでは準備しながらのメモ的な内容の記事をアップしています。
しばらくお付き合いくださいまし。

以上。ゆらりでした。

-ニューヨーク
-, , , ,

Translate »

Copyright© ゆらりんTerrace , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.