ハワイ 女子旅 旅行

【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅~DAY-4~

更新日:

こんにちわ!ゆらりです。

ハワイ島・ヒロでの滞在を終えてホノルルに戻ってきた4日目。

空港のロビーがとっても居心地よくて、みんなくつろいでいました。

飛行機から見えたマウナケア山頂。

到着時は夜だったので明るい時間のフライトだとよく見れて嬉しいですね(*'ω'*)

ホノルルとヒロの往復はハワイ諸島線のファーストクラス利用だったのでジュースを飲みながら外の景色を楽しみました。

パッションフルーツ&マンゴージュース、ほんと美味しくてお替りしてしまいますw

宿泊先へはスピーディシャトルを利用

The Busでは大きなキャリーバッグは持ち込めないと前もって知っていたので出発前に往復で予約をしておきました。

公式サイト(日本語)

インターアイランドターミナルではバゲッジクレームのフロアにカウンタ―があります。

けっこう飛び込みで利用する人が多い感じでしたね。目的地によって値段が違うのでホテル名などを言って料金を聞いてその場で手配。

英語に自信がないので私はしっかりバウチャーも持って行きましたけど、バウチャー出してる人他にいないwww

バウチャーを渡して呼ばれるまで待ちます。。。

あんまり急いでなかったのでのんびり待っておりました。

でも20分ほどたって、あれ?ちょっと時間かかってるね?ハワイアンタイム?

なんてちょっと思い始めて。。。

意を決して、カウンターのお姉さんに「まだ待つ~?」と聞いてみました。

「え!?名前聞いていい?」とお姉さん。

「〇〇ですけど。。。」

明らかに「やっちまった」顔なお姉さんを見て私も察しました。

混乗シャトルだったので違うお客さんも乗る予定だったのですが、その時に私が忘れられていた模様(笑)

「大丈夫!すぐ手配するから!」ということで代理のドライバーさん登場。

ハプニングキタ━(゚∀゚)━!な感じで私は可笑しかったです。これぐらいは想定内。

ちょっと不愛想なドライバーさんも無事に目的地まで届けてくれたらいいんです。

走行中にビックレインボーが見れました(*'ω'*)こんな綺麗な虹をみたのは初めてです。

予定通りに乗っていたら見れなかったかもしれないですね!

ダイヤモンドヘッドビューなお家(AirBnB)

ダイヤモンドヘッドに近いお家がホノルルの滞在先でした。

かわいらしいキングベッドのお部屋。

ダイヤモンドヘッドがすぐ近く。バス停やレストラン、カフェもすぐ近くにあってとてもよい立地でした。

ハワイ滞在時に利用しまくったBikiの自転車置き場も近くだったのでちょっと遅くなっても安心でした。

ホストが滞在しているお家にお邪魔する形でしたが、親切なホストのおかげで快適にすごすことができ、ひとり旅だとホテルが高すぎるのでAirBnBもアリだなと感じました。

waikiki sunset

お家に荷物を置いたあと、ちょうど日が落ちる時間だったので急いでワイキキビーチに。

たくさんの人がジッと日が落ちるのを見ていました。

わたしも座ってのんびり。

水平線に夕日が落ちていく時間がとてもロマンチック。

日が暮れた後の空の焼け方が毎日違って、これだけでも見る価値はあるなと思います。

サンセット時間が終わるとあっという間に暗くなるので、ほんとBikiがあってよかったです(笑)

オーシャンビューのホテルでのんびり眺めるのも良いでしょうね~♡

 

公開日:2017-12-23

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ハワイ, 女子旅, 旅行
-, , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.