スポンサーリンク

お買いもの バリ ヒルトン 女子旅 旅行

【インドネシア・バリ島】女ひとり旅でぷらぷら街歩き・Kuta

投稿日:

初めての街をぷらぷら歩くのが大好きです。

今回のバリ島ひとり旅ではホテルでのんびりがメインテーマでしたが、クタの街にも少しだけお出かけしました。

場所や値段などうろ覚えなのでご容赦ください。

利用したホテルについてはこちらから(*^^*)

【インドネシア・バリ島】Hilton Garden inn Ngurah Rai Airport

バリ島にはカジュアルなホテルからリゾートホテルまでたくさんのホテルがあります。 初めてということもあり、安心して利用できるであろうヒルトン系列を選びました。 ングラライ空港に近いヒルトンガーデンイン・ ...

続きを見る

【インドネシア・バリ島】Conrad Bali

バリ島最終泊はヒルトン系列のコンラッドホテルに泊まることにしました。 東南アジアでは高級ホテルがお手軽な価格で泊まれるので少し背伸びをしてしまいます(*´艸`*) 目次1 Conrad Bali2 C ...

続きを見る

ビンタンスーパーマーケット

ホテルからの無料シャトルがビーチウォークまでだったので、クラクラバスを利用して向かうはずが、逃してしまい(^^;)タクシーを利用することに。

狭い道路に車とバイクがひしめき合うので、常に渋滞しているようです。

歩いても行けなくない距離だったなとも思います。

ショッピングエリアだったのでお店が道沿いに立ち並んでいて、歩くほうが楽しめるかもしれません(*'ω'*)

こんな可愛いお店も↓

こっちは家具屋さん。

持って帰れるなら買いたかった( ノД`)シクシク…ほんと可愛かったです。

うん、やっぱり歩いて行ったほうがよかった!これは次回の教訓にw

他のお店の店頭にあった白くて大きなドリームキャッチャーもすっごく可愛いかったです。(画像なくてスミマセン)

ビンタンスーパーマーケットは入り口で荷物チェックがあり、大きいカバンは入り口のクロークに預けなければいけません。

タクシーで諸々あったので(^^;)お店の入り口などの写真はありませんが。。。

粉末の栄養ドリンクとか。

化粧品やバリ雑貨など、大量にまとめ買いしたい方にはぴったりな品揃えでした。

ビーチウォーク

H&Mやトニーローマなどが入るショッピングモール。

特にインドネシアらしい感じはありませんね。クタビーチが目の前です。

波が高いのでサーフィン向け?なのかもしれません。

カフェでランチ♪

ペパーミントというお店。

家具や小物がミントカラーですね。

奥まで吹き抜けになっていて、風が通って気持ちよかった~♪

薄焼きピザとアイスティ(氷無し)。

氷も抜いたほうがいいと聞いたので、アイスティのアイス抜きというややこしい注文になってしまいました(笑)

店員さんの愛想も良くて、居心地のよいカフェでした。

場所はビンタンスーパーマーケットの近く。地図などにはまだ載ってないみたいで。。。おそらく北側の道沿いだったと思います。

ラ・カルマ・スパ・スミャック

ここは、ガイドブックにも載っていたので行ってみました。

ペディキュア付きのフットマッサージと、手のネイルケア。

足のほうは上手な方が担当してくれたのですが手のほうは、、、(^^;)

当たりはずれがあるのはどこでも同じですけどね。マッサージのほうは人気があるみたいで、できれば予約したほうがいいみたいです。

タイミングよく飛び込みで入れました。

よれないように、コットンを挟んでしばらく待機。

綺麗に塗ってもらえたら気分も上がってきますね♪

値段がいくらだったか忘れてしまったんですが。。。フットマッサージだけなら毎週通いたいくらいには安かったです。

バリは街中のマッサージ屋さんがほんと安いですよね。

ホテルでもホテル価格とは思えないくらいでした。

Foodmart Gourmet Kuta Square

マッサージと居心地のいいカフェで元気を取り戻して、ビンタンスーパーマーケットから今度こそクラクラバスを捕まえようとアプリとにらめっこしながら待ち構えていました。

目的地はクタスクエア。

クラクラバスは止まりませんのでその近くのパラディソホテルまで乗って行きました。

デパートも併設されていて、1階はバリ雑貨のお土産フロアになっていました。

スーパーのほうでも食料品や化粧品、雑貨などを扱っています。

日本でも有名なヘアオイルや

業務用ナタデココ!?めっちゃ安いです♡

大きいのを買いたかったですが、手が塞がるのは怖いので小さいのにしましたw

欲しかったトリートメントも買えて満足。クレジットカードも使えました。

ディスカバリーショッピングモール

SOGOが入っているモール。

帰りは確実にタクシーで帰らないといけないのですが、気が乗らな過ぎてクタスクエアからまた歩いてやってきました。

途中に大きなカニ(ワタリガニ?)

バリらしいモニュメント。

悩むのに疲れたので、ディスカバリーショッピングモールでもフットマッサージ(笑)

道を挟んだ向かい側にはWaterbomという大型プール施設がありました。

まとめ

最初にビーチウォークまで送ってくれたシャトルサービスの運転手さんに名刺をもらっていたのですが、電話する勇気が無く(語学力的に。)、帰りは意を決してタクシーに乗って、無事ホテルに到着。

ホテルスタッフの笑顔にホッとしました。

クタの街中は人も車もバイクも本当に多くて、ショッピングにはいいですがかなり疲れてしまいます(^^;)

のんびりするなら街中を避けてホテル滞在されるのが良いかもしれません。

でも次回は友達おすすめのウブドに滞在してみたいなとは思っています。次はいつになるかな~♪

以上、ゆらりでした。

 

公開日:2018-06-02

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お買いもの, バリ, ヒルトン, 女子旅, 旅行
-, , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.