LCC ハワイ 女子旅 旅行

【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅~DAY-2~

投稿日:

到着した当日、ハワイアンエアのハワイ諸島線でハワイ島・ヒロへ向かいました。

バゲッジクレームもほぼ外ですね。

タクシーは係の人も居て、思ったより簡単に乗ることができました。

【1日目のお話】

【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅~DAY-1~

民宿ヒロ

ヒロでの宿は「民宿ヒロ」。

オーナーもスタッフさんたちも日本人なのでハワイ初心者にも安心です♪

広いお庭に可愛い猫ちゃんたちが住んでいます♡

大きな木にはハンモックもありましたが連日の雨のため使えず(^^;)

朝食にはパンとフルーツが用意されています♪朝からフルーツ嬉しい♪

リビングは広くて快適。風通しが良くて居心地の良い空間。

雨の音を聞きながらぼーっとするのがとても心地良かったです。

ブログもポチポチ

ハワイ島でもチャリ活

Big Island Candies

宿のすぐ近くにはビッグアイランドキャンディーズの工場兼本社があります。

徒歩二分くらい(笑)

試食とコーヒーの試飲を配ってくれるんですが、毎日違うので散歩がてら寄っておりました。

そしてまんまとおやつを買う。。。

これも美味しかった〜

【MANJU】という商品名で中にパイナップルフィリングが入ってます♪(チョコバージョンもありました)

気になる商品は試食させてもらえたりもしました♪

Hilo Farmers Market

宿で自転車を借りることができたので、ファーマーズマーケットへ。

KCCのように観光地化されてない感じで、すごく好きな。。。というか、求めてた雰囲気でした!

お土産屋さんもあって、コナコーヒーやシェルレイなども購入することができます(^^♪

宿からの道すがら、自転車乗りながら見る景色がすごく素敵でした。

そこで知り合ったアーティストとそのお友達。

笑顔がとても素敵なおじさまたちで、片言の英語でも優しくて。

雨がたくさん降り出してあらら〜(´◔ω◔`)ってなってたら

「ハワイアンはね、雨のことをこう言うんだよ。30%が水分で残りは。。。なんだと思う?」

私「なんだろ。。。」

「アロハだよ(^_-)」

なんて、文字で書くと雰囲気が伝わらないけど。。。

優しい声で話してくれるそんな心を感じながら、霧雨が降るのをしばらく眺めていました。。。

マーケット近くのバンヤンツリーがすごく立派で、道路沿いにはレインボーシャワーツリーがとても綺麗に色づいていました。

帰りに雨が強くなって写真取る余裕がなかったので違う場所のレインボーシャワーツリーの画像ですが。

どこで見ても色鮮やかで心が躍ります。

ハワイに来たかった理由がこれを見るためでもありました♡

オーガニックマーケット

食材の買い出しは宿の近くのオーガニックマーケットに自転車で(*^^*)

道の起伏もなんのそのw

道の起伏より自転車のブレーキがペダルを逆に踏み込むやつで怖かったデス。。。

でも大丈夫!何回か乗れば止まる具合もわかるようになりましたよ( ´∀`)bグッ!

オーガニックのナッツやコーヒー豆はもちろん、化粧品や日用品まで揃っています。

店の奥のデリコーナーでサンドイッチや総菜も買えました。ケールのサラダも美味しかったです(*'ω'*)

自転車で動ける範囲はこれぐらいでしょうか(笑)

がんばれば滝も見に行けるそうなんですが。。。のんびりする時間も欲しかったのでやめました。

こういう時は運転ができればな~とほんと思います。

雨の街・ヒロ

ヒロは雨の街と聞いていたのですが、本当によく降ります。

でもあまり嫌な気はしません。

夜はコキガエルの大合唱。

外来種で増えて大変みたいですが、寝るときに丁度よいBGMでした。

雨の多い気候は翌日のキラウエア火山ツアーにも付いて回りますが、そういえば雨女だった私www

そんな雨の中、キラウエア火山のツアーへは宿のオーナーの息子さんがアテンドしてくださいました。

キラウエア火山公園の公認ガイドだそうで☆

そのツアーについてはまた次の記事で(^^)/ゆらりでした。

公開日:2017-10-29

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-LCC, ハワイ, 女子旅, 旅行
-, , , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.