LCC ハワイ 女子旅 旅行

【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅~DAY-1~

更新日:

 

こんにちわ!ゆらりです。

初めてのハワイへはLCCでひとり旅。。。

この記事からは写真を掘り出しながらその旅のレポをお送りしていきたいと思います(^^)

AirAsia搭乗の感想はこちらから。

今回、AirASIAの預入手荷物を往路は1つ、復路は2つで予約していました。

重さはひとつ20キロまで。

大きさが違うキャリーバッグをマトリョーシカのように組んで持って行きました。

荷物の多さには定評(?)があるワタクシ。。。

日ごろの韓国買い付け修行のおかげか?

素晴らしい記録を叩き出す結果となりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖幸先いい感じ☆

持ち歩くには重すぎるので前もって空港受け取りで自宅から送りましたけど。

最近は自宅⇔空港間の荷物配送のお世話になってますが、本当に素晴らしいサービスですね♪

ダニエル・K・イノウエ空港到着

AirAsiaで関西空港を出発して、ほぼ定刻通りにダニエル・K・イノウエ空港に到着。

窓から見えるオアフ島にわくわくドキドキ。

アウラニも機内から見れて満足!(いつかは泊まりたいです( ノД`))

そうそう、到着してからのイミグレーション、数か月前からYOUTUBEで入国審査のお返事を英語でする勉強してたのにまさかの機械化!?でしたw

機械から出たレシートを持ってブースに入って指紋を撮るだけで特に会話はなく。。。残念やらほっとしたやらw

無事に入国した後はインターアイランドターミナル(ハワイ諸島線)のチェックインへ。

預け入れしてたキャリーバッグを受け取って出口を出たら左に向かっててくてくと歩いていきます。

この日の内にハワイ島へ行く予定だったのですが、フライトまではあと6時間ほど。

実は日本から持ってきていたSIMカードがうまく繋がらず(^^;)ほとんど通信ができない状態だったので、AT&TにSIMカードを買いに行くというミッションが発生していました。

アラモアナセンターにショップがあるということは知っていたものの、バスで往復どれだけの時間がかかるのかは読めず。。。

とりあえず大きな荷物だけ預けて身軽に動こう!と思っていました。

The Busに乗る

フライトまでだいぶ時間がありましたが、無事チェックインをして荷物を預け入れることができました。

お次のミッションはTheBusに乗ること。

空港のスタバのおつりで小銭はOK♪あとはバス停を探すだけ。。。

がしかし、アプリを使うには通信が遅すぎて(^^;)

こんな時は自分の感でなんとかなる!と思っている私(笑)

案内板やら人の流れを見ながらふらふらと歩いていると

あった!

ガイドブックで見ていたバス停の看板!

19か20の路線でワイキキまで出られます。

なけなしの通信網でバスの到着時間を調べつつ、ベンチで座って待っていました。

空港の職員さんらしき人が「ワイキキに行くの?次のバスはあと10分くらいだよ~」なんて親切に声をかけてくれます。

優しいなぁ(n*´ω`*n)なんて思いながら待つこと20分(え)

バスがなかなか来ません(笑)

でもガイドブックに書いてましたから!「時刻表はあってないようなものだ」って!

(ちょこーっと焦る気持ちは心の隅に置いといて。。。)

結局、思っていた時間から30分ほど遅れてワイキキ行きのバスが到着しました。

ニコスピアでポキが食べたい!

ハワイに行ったら食べたい物リストがあれば一番に上がってくるのが「ポキ」!

Twitterで絶賛されていた「ニコスピア」ならバス停からも近いし、アラモアナセンターに行く前に寄れるんじゃないかと思いました。

飛行機乗る前から何も食べていなかったのでお腹もぺこぺこ。

ちなみにまったく土地勘はありませんでしたのでw

TheBusの運転手さんにバス停に着いたら教えてね!と伝えておきました。(伝えておいたとかいいつつ、最初に声かけたときに早口英語で何か言われたのですぐ席に戻ったチキンな私です)

「ニコスピアに行きたいのね!」と運転手さん。

ちゃんとバス停に着いたときには親切に教えてくれました(^^♪

めっちゃ美味しかった。。。3種類選べてごはんも白米と玄米から選べます。

ポキ丼は小さい店舗のほうで購入するんですが、併設のレストランもあるんですね。

複数で行ったときはシェアできて楽しいだろうなと思いました(^^♪

Nico's Pier 38
1129 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国
+1 808-540-1377

アラモアナタッチ

再びTheBusへ。

今度はアラモアナセンターまで一直線です。

難関だったのは、アラモアナ○○ってつくバス停がいくつもあってどこで降りればいいのかぜんぜんわからなかったことですw

幸いにもバスで乗り合わせたダンサーさんが教えてくれましたが(*´艸`*)

無事、AT&TでSIMカードもゲットすることができました。

その時点でもういい時間(笑)

ちらちらっと近場のショップを見て回って空港へとんぼ返り。

安いじゃん!と思って買ったお水はインターアイランドターミナルの検査場で廃棄と相成りました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

日本の国内線と違って、ハワイ諸島線は厳しいんですね。

これから利用される方はお気をつけて。

ハワイアンエア・ファーストクラス

オアフ島からハワイ島・ヒロの往復はハワイアンエアのファーストクラスを利用しました。

日本でいうANAのプレミアムクラスやJALのクラスJといったところでしょうか。

預け入れ手荷物が2つまで無料です。(エコノミーは1つ目から有料)

ドリンクはアルコールもあるようでした♪

余談ですけど、外国のCAさん見てるとほんと日本のCAさんてきっちりしてるな。。。と感じますw

そんなこんなで少し遅い時間にヒロ空港へ到着。

ホノルルと打って変わって、じめっと蒸し暑く感じました。

同じハワイといえど、ハワイ島だけでも地球上にある13の気候のうち、11もの気候があるとされていますからね。

島の反対側のコナは逆に乾いた気候でした。

コナについてはまた別の記事で(^^)

空港から宿へはタクシーを利用しました。

バッゲージクレームの横に小さなタクシーカウンターがあるので、係の人にタクシー利用の旨を伝えます。

乗り込んだタクシーはご夫婦で乗っていたで少しびっくり。

マウイでもタクシーに二人乗ってたのでハワイの離島ではそれが普通なのかな?と思いました。

(夫婦ならまだしも男性二人乗ってこられるとビビります。。。)

そんなこんななハワイ1日目でした。

最終更新日:2017-10-29

公開日:2017-10-28

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-LCC, ハワイ, 女子旅, 旅行
-, , , , , , ,

Copyright© ゆらりんTerrace , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.