春が待ち遠しくなる♡コリアンタウン近くで見つけた桜の名所にご案内♪

スポンサーリンク
狛犬 韓国
この記事は約3分で読めます。

まだまだ寒いこの時期。
寒いのにしっかり花粉は飛んでいて、風邪なのか花粉症なのか悩みどころではありますよね(^^;)

そんな中、久々に訪れた生野コリアンタウンにはたくさんの人が訪れていました。

人気スポットにはすごい行列ができているときもあるので、韓流ブームもまだまだ続いてるんだなぁと実感しています。

春が待ち遠しいこの季節。
じつはなかなか知られていないコリアンタウン近くの桜のスポットがあるのをご存知ですか?(*’ω’*)

今回はそんな桜のスポットをご紹介します!

生野コリアンタウン

大阪市生野区にある韓国・朝鮮人が多く住む町で韓流ショップや韓国食材のお店などが軒を連ねる一角がコリアンタウンと呼ばれています。

生野コリアンタウンマップ
赤いポイントから川までの一本道の両サイドにお店が並んでいます。

少し古い記事ですがこちらも合わせてお読みください♪


インスタ映えスポット?御幸森神社

生野コリアンタウンの西側の入り口にある神社です。

御幸森神社

夏はこんな感じで緑が生い茂っていますが、春になると桜の木が際立ってきます。今年はその姿をカメラに収めたいです。4月に取材予定♪

次にご紹介する弥栄神社とは徒歩一分ほどしか離れていません。

信号を渡って徒歩1分ほどです。

隠れた桜の名所・弥栄神社

生野区 弥栄神社 桜

今回、一番ご紹介したかったのはここ。
弥栄神社(やえじんじゃ)

生野コリアンタウンの西側の入り口から逆方向に信号を渡り、1分歩くと在るこちらも地元の人に愛される由緒正しい神社です。

お天気のいい日に訪れることができましたが、本当に美しかったです。

弥栄神社 桜トンネル
桜のトンネル♡

鳥居をくぐると桜のトンネルのよう(*’ω’*)

境内をぐるっと取り囲むように桜の木が植えられています。

弥栄神社 桜 提灯
えんむすびのご利益があるとのこと!(^^)!
弥栄神社 鳥居
弥栄神社 桜 御手洗
弥栄神社 桜
弥栄神社 桜 番傘

満開の時期に行くと本当に見事な桜の風景を楽しむことができます。
コリアンタウンの喧騒と打って変わって静かな空間。
社務所で桜湯も販売していますのでぜひのんびりと桜を楽しんでみてください♪

弥栄神社 狛犬 阿
とってもいいお顔の狛犬さんも居ました♡

コンビニの裏にひっそりと。旧つるのはし跡。

さきほどの弥栄神社から桃谷駅(鶴橋駅とは逆方向)に向かって道路を2,3分ほどあるくとセブンイレブンがあるのですが、そこの真裏にひっそりとある史跡。

公園ではないのですが、桜の木がとっても立派で!
そんなに遠くはないのでぜひ立ち寄ってみてほしいです。

まとめ

そろそろ桜前線の予想を目にするようになってきました。
暖かくなってくると気持ちも乗って、お出かけしたくなってきますよね♪

桜の季節もあっという間に終わってしまうので、うまくタイミングがあえばぜひ、生野コリアンタウン近くの桜の名所を訪れてみてください。

以上。ゆらりでした。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました