【韓国コスメ】韓国旅行で買った韓国コスメ・使用感レポート(リピート確定編)

スポンサーリンク
韓国
この記事は約6分で読めます。

ゆらりです!

プサンに行くたびに毎度韓国コスメを買って帰るのが楽しみなんですが、最近、これはイイ!!!と思うものに出会ったので紹介します(^^)/

劇的にトラブルが改善した!というわけではないんですけど、肌質がちょっとずつ変わってきているなと実感していまして。
去年の冬ごろから悩んできた肌トラブルも少しずつ治まってきた気がしています。

美肌作りに励んでる人
肌トラブルをどうにかしたい人
高すぎるコスメには手を伸ばしづらい人
韓国行かないけど韓国コスメ気になる人
に届け~!!!

CNP(チャアンドパク)

渡韓前に口コミとか見てたらめっちゃ良いと書かれてあったCNP。
プロポリス成分を利用したコスメを取り扱っているメーカーです。

ピーリングブースター

CNP Laboratory 見えないピーリングブースター/Invisible Peeling Booster 100ml [並行輸入品]

洗顔後、化粧水前につけるブースター。
ブースターをつけると肌が水分を吸収しやすくなる効果があります。
従来のピーリング化粧水のように拭き取りではなく手のひらで馴染ませるだけでOK。

使用感・感想

トロっとした質感で伸びがいいので2プッシュくらいで顔と首に塗れる。
2プッシュで済むのですぐ無くならないのがいい(笑)
塗った瞬間に肌がつるっとする(気がする)。
後述するスプレータイプの化粧水がめっちゃ浸透している(気がする)。
シミが消えるとかじゃないけどお肌がもちっとしてきた。

プロポリスアンプルミスト

CNP Laboratory Propolis ラボ用 プロポリスアンプルミスト100ml/3.38oz[並行輸入品]

スプレータイプの化粧水。
プロポリスの成分を配合し、肌を健康的に保つ効果が期待できる。
小さなサイズ(50ml)もあるので化粧直し用の持ち運びもGOOD。

使用感・感想

スプレーの霧の細かさにまず感動~!
ブースターで準備した肌にぐんぐん吸い込まれます(*´艸`)
乾燥しまくるオフィスでも気が付いたときにシュッとしてます♡
しっとりするし柔らかな香りで癒されます~。

グリーンプロポリスアンプルマスク

(チャアンドパク) CNP GREEN PROPOLIS AMPLUE MASK グリーンプロポリスアンプルマスク 25ml x 20枚セット (並行輸入品)

グリーンプロポリス美容液のシートマスク。
肌の弾力アップ毛穴ケア。シートがひたひたで滴り落ちるくらいの美容液が袋の中に入ってます。気を付けないと目に入る(笑)

使用感・感想

めっちゃひたひたに美容液に漬けられてるマスク。
先に書いちゃったけど、気を付けないと目に入るくらいに美容液たっぷりです!
もったいないからデコルテや腕に塗っちゃった(笑)
毎日は使ってないのでまだ毛穴が閉じたとかいう効果は感じられてないです。
でもマスクした後のお肌がパンっとしてる気がします。
個人的にマスクでこのお値段は高いな~と思っちゃうので、韓国行くときにセールしてたらまた買いたいのと、ホワイトニングって書いてあるこちら↓が気になってるので次はこっちを買う予定です♪

(チャアンドパク) CNP VITA WHITENING AMPLUE MASK ヴィータホワイトニングアンプルマスク 25ml x 20枚セット (並行輸入品)

MISSHA(ミシャ)

ベタすぎるくらいベタな韓国コスメの王道でしょうか。
でもやっぱり長く続いているメーカーはいいもの出してるんだなって実感しました。

スーパーアクア・スネイルソリューションシリーズ

MISSHA 美思 ミシャ スーパー アクア セル リニュー スネイル スペシャル ギフト セット (3種) 韓国コスメ [並行輸入品]

一時期ブームだった「カタツムリ」シリーズ。
いまさら~?とは思いましたが、洗顔料を使ってみました。

使用感・感想

洗顔料を使ってみたんですけど、使ってるときの香りがいい。
洗いあがりにつっぱらない。潤ってる。
↑日本のメイク落とし洗顔だとけっこうつっぱるのでこれは嬉しかった。
ただ、メイク落としではないので濃いメイクやウォータープルーフメイクは先に落としてから洗顔しないとダメです。

パーフェクトリップ&アイリムーバー

MISSHA 1+1 パーフェクトリップアンドリムーバー(全2個)PERFECT LIP&EYE MAKEUP REMOVER [並行輸入品]

2層になっている中身を混ぜてから使うポイントメイクリムーバー。
ウォータープルーフメイクはまずこのリムーバーで落としてから洗顔します。

使用感・感想

まず、値段が安い。Amazonで買っても2つで1000円くらいなので。
ポイントメイク用に使ってるので1本2か月くらい使えますね。
スルッと落ちる感じではなくて、しっかり馴染ませてから拭き取る感じにすると肌に負担なくていいかな、と思います。
ちょっとべたつくので洗顔の時にしっかり洗いたくなる(笑)

innisfree

済州島の自然をフューチャーしたコスメブランド

チェリーブロッサム・ジェルクリーム&トーンアップクリーム

イニスフリー 済州 チェリー ブラッサム トーンアップ クリーム 50ml / Innisfree Jeju Cherry Blossom Tone Up Cream 50ml [並行輸入品]

桜シリーズ。
このほかにジェリークリーム、化粧水、乳液があります。

使用感・感想

これ、めっちゃ香りがいいです( *´艸`)♡
普段使っているのはジェリークリームとトーンアップクリームなんですが、ジェリークリームはさらっとしてるのに保湿力高い!
朝の洗顔→CNPのブースター→CNPのアンプルスプレー→innisfreeのジェルクリームでケアして、日焼け止め塗ったあとにトーンアップクリームを使ってます。
少量で十分だし(多いと白すぎるw)、お肌のムラが整う感じです。
ファンデーションの下地代わりに。

マニュキュアの可愛さを見てほしいのです!

最近自宅でネイルするのにハマっているので、前回渡韓したときにマニュキュアをたくさん購入したのですが、中でも、innisfreeのマニュキュアの可愛さは群を抜いている★と思っていまして。
ひとつ300円前後なのに、発色もよく、ラメも可愛い!

イニスフリー公式(innisfree)リアルカラーネイル 19[ネイルカラー]

上のリンク先は画像のカラーだけでなく、他のカラーももちろんあります。

韓国で買うとさらに種類が多くてついつい買いすぎちゃう(笑)

innisfree ネイルカラー マニュキア
色んなラメやホログラムが入ってます

ほかにもETUDE HOUSEやMISSHA、THE FACE SHOPでマニュキアを購入したんですが、ラメとカラーの可愛さは群を抜いてるなと個人的な好みですが思いました(*´艸`)

韓国コスメ 自宅ネイル
塗ったばかりではみ出ててスミマセン

ペディキュアのベースカラーはETUDE HOUSEのバンパイアレッド。それ以外はハンドもフットもinnisfreeです。

ベースコートとトップコートも使ってます。

[イニスプリー] Innisfree エコベースコート(6ml)+トップコート(6ml)セット Innisfree Eco Base Coat (6ml)+Top Coat)6ml)Set [海外直送品]

まとめ

今現在、リピート確定しているお気に入りの韓国コスメを紹介してみました。
気になったコスメはぜひとも試してみてくださいね(*’ω’*)

リピートしているもの以外でも気になったコスメは試していきたいなと思っているのでまた第2弾もお楽しみに♪

直接買いに行きたくなったらこちらも参考にしてみてくださいね!

以上。ゆらりでした。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました