【旅のすすめ】ハワイ女子ひとり旅③〜旅のオトモ編〜

スポンサーリンク
ハワイ
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ!ゆらりです。

今回のハワイ旅では初めて長時間のフライトを経験しました。

初めてのハワイ、初めての長時間LCC搭乗、「おひとり様」なアクティビティ。。。

必要だと思うものはほぼ用意して挑んだのですが準備してよかったものと要らなかったものが(もちろん?)ありました。

今回はハワイひとり旅のオトモグッズを紹介いたします!

フライト

ハワイまでの往復はAirAsiaXのクワイエットゾーンを指定して搭乗しました。

足元が広い席で低身長な私は充分な広さだったのですが、心配なのは長時間のフライトでの足の浮腫み。

3列シートのバスでも朝にはとっても浮腫んでいるので(^^;)

そこで、足台があればいいんじゃないかと思い付き用意したのがコレ↓

アウトドアチェアです。

安定飛行に入ったら組み立てて脚を置くだけ。

到着時の足の浮腫が断然違いました!

足がダルくて気になることもなく、ちょっと重いんですけど(笑)持っていって良かったと思いました。

※荷物検査で引っかかる場合があるので予め鞄の中から出しておいたほうが良いです。

雑貨屋さんで790円(+税)だったかな。

アウトドア専門店だとお値段もう少し上がりますが軽いのも売っています。

お次はこちら。

クッションにもなるブランケットです。

これはハワイのワイケレアウトレットで買いました。

キャリーのハンドルに挿せるのと、触り心地が良かったので💕(畳んだ状態の画像が無かった( ノД`))

往路はそうでもなかったのですが、復路の便は機内がキンキンに冷えていたので、これのおかげでぬくぬく過ごすことができました。

使わないときは腰枕にして腰痛予防です(笑)

先日香港経由でバンコクに行った機内でも、バンコクのこれまたキンキンに冷えているホテルの部屋でも活用しました✨

こちらも。

ネックピロー

画像は公式からお借りしました。

フライト中の首を守ってくれる大切な相棒w

私は無印のビーズタイプを使っています。

エアタイプも使わないときは収納できて良いんですけど、飛んでる内に何回か空気を抜かないとイケないくらいパンパンになっちゃうのが気になってしまって。。。

低反発タイプもあったりしますので好みと予算で選んでみてくださいね(*^^*)

カメラ

OLYMPUSのSTYLUS TG-4

(こちらも公式から)

小さいながら多機能なこの子。

水中撮影も、顕微鏡(超接近)撮影もセルフィも出来ちゃうスグレモノでした!

水中や

接写も

夕日も!

ハンドバッグにも入るサイズなので持ち歩きにぴったりでした。

デジタル一眼も持っていこうと思いましたが、重くて(^^;)

シュノーケリングツアーに参加するつもりだったので水中撮影できるのも大きな利点でした!

ドライバッグ

楽天で見つけたこのバッグ(黄色)

シュノーケリングツアーに参加したときやビーチに出かけるときにピッタリでした!

ほんとにヒロは雨が多かったので(笑)

いつ降っても安心🎶

置く場所がどれだけ濡れてても安心🎶

思ったよりたくさん入るのと、付属のベルトでリュックとして使えるのも便利でした!

小物たち

ジップロック

旅慣れた人たちには言わずとしれたグッズですが(笑)

濡れた水着を入れたり、液体のお土産を包んだり、バラしたお土産を入れたり。。。本当に使い勝手が良いです。

ハワイだけでなくどこにでも持っていきます(*^^*)

エコバッグ

コンパクトに纏められるエコバッグを1ついつも持ち歩きバッグに仕込んでました。

スーパーに行くと手提げのない紙袋で貰うこともあったので、備えててよかったです🎶

海外だとビニールバッグが有料なところも多いので(最近日本でも増えてきてますが)、軽くてコンパクトなエコバッグはとても重宝します。

まとめ

逆にTooMuchだったのが、キーロック(現地で自転車買うつもりだったw)、アウトドアツール(AirBnBにキッチングッズ揃ってた)、日本食(笑)でした。

できるだけ自炊しようかと思ってたんですが、出かけっぱなしでなかなかできず。。。

一度だけそうめん茹でて食べました(*´ 艸`)必要かと言われたらそうでもなくw

いつも荷物が多くなってしまうのですが、現地で買えるものは現地で買うのがいいですね。

お店に行くのも楽しいですし、意外と高くなかったり。

今回一番、現地で買って良かったのが「水着」!

DressforLossというお店でかなり安く、自分のサイズにピッタリな水着をゲットすることができて、日本で買っていかなくてもよかったやん!と思いました。

行かなきゃわからないんで、それはそれでいいんです(*^^*)

以上。ゆらりでした。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました