実際に食べて・使ってみた!バリのお土産でこれは買っておくべき物5つ☆

スポンサーリンク
バリ
この記事は約4分で読めます。

初めてのバリはしょっぱなからタクシーにぼられるという悲しい出来事から始まりました( ノД`)が、ホテル滞在やそのほかの出会いに癒され、最近また行たいなぁと思うようになってきちゃいました。

昨年のGWに初めてバリへ。
(今年は10連休。。。ナニソレ美味しいの(‘ω’)。。。)

過去記事はこちらに。
[st-card id=1796] [st-card id=1804] [st-card id=1831] [st-card id=1872]

これらの時に買ったものが期待以上に良かったのでおすすめさせていただきます♪

その①【MOKSA NATURAL】のスクラブ

bali スクラブ

このシリーズ、いろんな香りがあるみたいなんですが、個人的に断然おススメなのがこのフランジパニ!
もう香りがめちゃくちゃ良いんです。家のお風呂が旅行先のスパに早変わり(*’ω’*)
スクラブ自体もとってもきめ細やかで、お肌に優しく磨きあげてくれます。
紙のパッケージの中は密封状態でパウダー状のスクラブが入っていますのでお湯か化粧水で溶いて使います。
私は後述する化粧水でダマになるくらいまで溶いて少しだけお湯を足して使ってます。本当に洗いあがりがつるんつるん♪

クタスクエアのFoodmart Gourmet Kuta Squareで45,000ルピアで購入。(約335円)
これ1つで4,5回に分けて使えますのでかなりのコスパ♡
お試しで2つ買って、あまりにも気に入ったので友達がバリに行くと聞いてまた買ってきてもらいました(*´艸`)
それもそろそろ無くなりそう。。。
空港だと1.5倍以上のお値段になるので街中で見かけたら即ゲットしておきたいところです。
クタスクエア以外だと、バリコレクションのSOGOでも買えたみたいで。
日焼け止めを塗りまくって毛穴が埋まる夏までにゲットしておきたいです。。。。

その②有名すぎるホワイトローズウォーター

薔薇水
dav

これはどのブログやサイトを見ても出てきます。
私もバリへ行く前に他のブログやサイトでチェックしました(笑)
私は先述のスクラブを溶くに使ってます。そうすると香りが一層華やかになるんですよ~♪幸せフローラル♡
お顔や身体にも化粧水として使えます。
ジャスミンも香りがよかったら買おうと思ってましたが、こちらのホワイトローズが断然よかったので、こちらだけ買ってきました。
それももう無くなってしまいそうで。。。
安い航空券見つけたら即ぽちってしまいそうです(笑)

その③なかなか見つからないカシューナッツ

bali カシューナッツ

これは友達がお土産でくれたんですけど、びっくりするくらい美味しかった!
なかなか出回ってないらしく、私もクタスクエアのスーパーで見かけた記憶がないです。
シーソルトとココア、どちらも止まらない美味しさ。
どこかで見かけたらご一報ください(^_^)/

その④ルドラクシャのアクセサリー

ルドラクシャ

バリ島の記事にも書きましたが、可愛い雑貨屋さんが多いのもバリの特徴。
このネックレスはスミャックでマッサージ屋さんに行く前に通りかかったショップで買いました。
2000円しないくらいだったのですが、小さいルドラクシャとビーズとタッセル。
いろんなお洋服に合うデザインなので、帰ってきてからもいろいろなシーンで使えました。色違いや他のデザインも欲しいなぁ。

ルドラクシャは開運グッズでもあるので、実のクオリティによってもお値段はピンキリなんですが、こんな風にカジュアルに付けられるものもいいなと思います。開運のほうで気になる方は「菩提樹の実」でも検索してみてください。

その⑤ドンキでも買えちゃう?(笑)エリップスのトリートメント。

エリップス ピンク

このメーカーのヘアオイルは100均でも見かけるらしいですね(^^;)
でも敢えて、おすすめしたいのはこちらの洗い流すほうのトリートメント。
日本でも代理店があるのでネットで購入することは可能です。
何か月もこのトリートメントを使ってきて、全種類使ってみたんですが、このピンクが一番自分に合う。(黒と金もある)
プロケラチン配合らしい。
ケラチンは髪に必要な成分。
使い続けてたら髪の痛みは気にならなくなりました。
人によって髪質は様々なので一概には言えませんが。
ブリーチとかカラーとかアイロンとか使いまくってますがこのトリートメント使ってたらさらさらの髪質は変わらず。
もちろん、美容院のトリートメントには負けますけど。
日常使いにはとっても良き♡です。

まとめ

このほかにもインスタントラーメンとかナタデココとかも買いましたよ~。
ナタデココはさすがに業務用サイズは持ち帰れないので、小さめのパックでしたがちびっ子たちが大喜び♪
私個人が絶対リピートしたい!と思ったのはおすすめした5つでした。
ネットでお取り寄せしたりで日本でも買えるものはあるかもしれませんが、やっぱり現地でお買い物するのが楽しいんですよねぇ~(*´艸`)
この記事を書いていてまたさらにバリに行きたくなってしまっております。。。
ガルーダインドネシアの直行便も憧れますが、エアアジアのBIGセールにも期待したいですね!
以上。ゆらりでした。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました