【2019年6月訪韓】美味し街・プサン♡南浦の新店と屋台ランチ(ちょっと追記)

スポンサーリンク
くいだおれ
この記事は約4分で読めます。

2か月ぶりにプサンへ行ってきました!ゆらりです。

今回はTwitterの旅仲間とのオフ会でした。

もちろん、現地集合・現地解散で(笑)

めちゃくちゃ楽しかったのですが、オフ会のレポではなく、いつものプサンレポをお伝えしていきます♪食べ物の写真が多めです(´ω`*)

工事中のビルが目立つ南浦の街並みですが、新しいお店がどんどんできています。

訪れるたびに少しずつ変わっているのでいつも新鮮で楽しいです。

ただ、逆にすぐ無くなっちゃうこともあるので、気になったら臆せず突撃してくださいね(*´艸`)

(訪韓した6月15日のヨンジン両替所のレート:10,000円→108,700ウォン)

黒糖タピオカ専門店・黒花堂(フックヮダン

HEUK HWA DANG PUSAN
黒糖タピオカのお店・黒花堂

東京の新大久保にあるそうなのですが、日本だとタピオカ屋さんはめちゃくちゃ並ぶのでプサンで飲んできました(*’ω’*)

黒糖がめっちゃ美味しいですね!

店頭からタピオカを黒糖に漬けているのが見れます♪

ソミョンのロッテ百貨店にも入ってました♪

プサン タピオカ 黒花堂
軒先から黒糖のいい匂い♪

たまごサンドのお店・EGG DROP

せっかちな韓国の人が並んでるのも新鮮(笑)

ごはんを食べる予定はほかにあったので、ここは入りませんでした。

でも美味しそう。。。

外のタッチパネルで注文するようです。

最近はタッチパネルでオーダーできるお店が増えてきているプサン。慣れてないのでついカウンターで注文してあとで気づきます(笑)

EGG DROP BUSAN
メニュー
EGG DROP BUSAN
商品の見本。なかなか美味しそう。

せっかくなので屋台で旨安ランチを♪

今回は韓国初訪問のフォロワーさんもいらしたので、ベタな釜山ランチにも案内しました。

アリラン通りをずずっと奥に進んだところにある屋台ランチ♪

飲み物の販売は無いようですが、持ち込んで飲んでる人もあまり見かけないかも(*´艸`)

プサンの屋台ランチ
お皿に置かれた料理たち。ひとりあたり400円くらいのランチでした。

プサンおでんやキムパッ、チヂミなどなど。

安くても美味しい料理でお腹いっぱいになりました。

韓国語話せないとちょっと遠慮しがちですが、看板に日本語が書かれていますし、価格もちゃんと書かれているのでぼったくりの心配はないかなーと思います。

指さしでオーダーして、食べる前にお支払いしておけばOK。

せっかくプサンに来たのであればぜひチャレンジしてみてほしいです(^^)/

食べる前は「モッケッスムニダー」(いただきます)

食べた後は「チャルモゴッスムニダー」(ごちそうさまでした)

です♪

アリラン通りは国際市場に近いので、ささっと食べてお買い物タイムに突入しましょう♡

カフェドパリでボンボンパフェ♡(‘19.7.2追記)

南浦にあるロッテ百貨店のカフェドパリにも行ってきましたが、ここの名物のパフェ「ボンボン」に小さいサイズが出ていましたよ!

カフェドパリ マンゴーボンボン 小サイズ

お値段はちょうど半額で、上にごろっとフルーツが乗っていて中はスムージーだけでしたがこれでも満足度高いです。

タルギ(いちご)ボンボンのシーズンは終わってしまいましたが、マンゴーは今からですし、マスカットとアメリカンチェリーもとってもおすすめです!
ランチも食べてお腹いっぱい!でも食べたい!というときにありがたいです~(*^^)

LCCセール情報

7月2日からJinAir(ジンエアー)で令和初セールが始まります!

小さなセールはちょいちょいあいりますが、ビックセールは年2回(らしい)。

お得にプサンに行けるチャンスなのでぜひ格安航空券をゲットしてください♪

(’19.7.2追記)大阪ープサン線は平日2000円、土日は2500円でした。
北九州ープサン線はなんと1,700円でした。
まだ残っているかもしれません!急げー!

セール概要

詳細は公式ホームページかアプリで確認してくださいね!

セール期間:2019年7月2日(火)10:00~7月7日(日)24:00

搭乗期間:2019年10月27日(日)~2020年3月28日(土)※一部機関を除く

販売先:ジンエアーホームページ・ジンエアーアプリ・モバイルウェブ

セール対象はオンライン会員なので、セールが始まる前に登録をしておくのがおすすめです!

韓国行きの航空券が最大91%オフ。

実際いくらになるかはまだ発表されていませんが、前回のセールでは大阪ープサンの往復で13,860円でした。(諸税込み)

ちなみに、宿泊先にこだわりがなければ、ゲストハウス1泊1000円くらいで泊まれたりします(笑)

いったんまとめ

ひとりでぷらぷら~っと行くのも、仲間とわいわいするのもどっちも楽しいプサン!

次はいつ行こうかな~と行ったばかりなのに考えてしまいます。

来月あたまにはLCCのセールも始まりますし、まだ行ったことない人も何度も行った人もオイソ❣ボイソ❣サイソ❣(来て見て買って!の釜山方言)

つづく。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました