運転免許が無くても大丈夫♪沖縄本島南部・バスで女子旅~おまけ・那覇市内編~

投稿日:

ゆらりです。

南部のバス旅を終えて那覇市内に戻りました。

最終日はチェックアウトがゆっくりだったので、荷物をお部屋に置いたまま朝から首里城公園に行きました。

首里城公園

首里城 東のアザナ
最終日に晴れ間が出てよかった(´;ω;`)ウッ…

少しだけですが晴れ間も見えて。
日頃の行いだな、母の(*´艸`)と思いつつ旅の神様にも感謝しました♡

首里城のお茶室で伝統的な沖縄菓子とさんぴん茶

首里城城内には茶室があります。

そこでさんぴん茶と沖縄の伝統菓子をいただけるのを一人で来た時に知りまして。

1セット310円。ゆっくりしてると何度か説明を聞くことになりますがそれはそれでいい(笑)

首里城 茶室 伝統菓子
さんぴん茶はお替りもいただけます。
琉球王国 伝統菓子
説明書き。中国語や韓国語、英語バージョンもありました。

沖縄初めての方もそうでない方も休憩がてら立ち寄ってみてください。(城内見学の最初のほうにありますが)

全席が相席なので、隣のお客さんとの交流も生まれたりしてました♪

ゆいレール・首里駅からの距離

足腰元気なら駅から首里城まで歩ける距離だなと思います。
真夏はちょっときついかもしれませんが。

真夏でなくても中高年や足腰の弱い方にはちょっと厳しいかもしれません。
実際、母にもマップを見せたら嫌がられました(笑)

首里 マップ
Google map

駅からバスも出ていますし、タクシーでも1メーターほど。

最終日でチェックアウトの時間までに戻る必要があったので、往復ともにタクシーに乗りました。

駅に戻るときは近くのJAのスーパーマーケットで降ろしてもらって、お家用の食材を調達♪

JAおきなわ 首里

時間によってはお豆腐屋さんのできたてゆし豆腐が買えたりするので沖縄食材買いたい方には良いかもしれません。

リラクゼーションサロン・まほうの手

今回の旅で、2日連続お世話になったリラクゼーションサロンがあります。

たまたま検索していたら見つけて、グーグルの口コミが4.9(5点満点)で、逆に怪しくない?といったんスルーしたんですが。

実際に行ってみて自分も5点満点付けちゃうくらい良かったサロンです。

沖縄に行く女子全員におすすめしたい。(とツイッターで騒いだのでフォロワーさんが行ってくださって、気に入ってもらえました♪)

お店の公式サイトです。
https://mahounote.okinawa/

メニューの金額を見て、まずその安さにびっくり。

ボディほぐし30分+オイルフットマッサージ30分で3,300円ですよ!?
クイックマッサージのお店でも10分1000円くらいじゃないですか!?

安いとはいえ、しっかりじっくりほぐしてもらえました。
(ボディほぐしは男性スタッフが施術してくださいます)

オイルフットマッサージも、歩き疲れた脚の筋肉がしっかりほぐれていくのを感じました。

母も私も大満足。
二日連続でお世話になって、最終日も時間があればまた行きたかったくらいです(*´艸`)♡

光フェイシャルや脱毛メニューなどもあるので、LCCで通っちゃおうかと思うくらいでした。
本当に、また近々行きたいです。

ホットペッパーでも予約できるようですが、旅程の都合などもあったりで時間が読めないときはわかり次第電話で相談してみてもいいかもしれません♪(空いてない時もあるかもですが)

県庁前駅から徒歩数分。
めちゃくちゃおすすめなリラクゼーションサロンのご紹介でした♪

那覇 エステ まほうの手 マップ

沖縄南部バス旅まとめ

・運転免許がなくてもバスで南部観光もできる
・時刻表は確認していこう
 参考サイト:バスマップ沖縄
       ちゅらバス@なび
・南城市にはなんじぃバスがある!(要予約・片道300円)
 バス停→バス停ではなくお店→お店の利用も可能♪
・美浜アメリカンビレッジにもバスで行けます(今回は利用せず)
・観光客向けに路線バスの乗り放題パス有り。(私はベルトラで予約しました)
 1日券:大人2,500円 小児1,250円
 3日券:大人5,000円 小児2,500円
・疲れた身体にはエステ・マッサージで癒しを♬
 リラクゼーションサロン・まほうの手

次は少し長めの滞在でバス旅をしてみたいと思います。
ゆらりでした(^_^)/

-沖縄
-, , , , ,

Translate »

Copyright© ゆらりんTerrace , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.